iPhone修理を岡山でお探しの方ならスマップル岡山駅前店

岡山駅前店 086-238-3032

営業時間 10:00〜20:00

岡山駅より徒歩1分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル岡山駅前店に何でもお任せください。

普段通り使っていても水没!?iPhoneの耐水性能について

カテゴリ:お役立ち情報

iPhone7から正式に耐水機能が追加され、少し水が掛かったくらいではiPhoneが水没してしまう事は無くなりました。

ただ修理の際お客様とお話をしているとiPhoneの耐水機能を防水機能と勘違いされている方が多いです。

耐水と防水、同じように聞こえるかもしれませんが、実際は全く違うものとなっています。

今回はiPhoneの耐水機能がどの程度の物なのか、どれくらいなら耐えられるのかご紹介していきます!

 

・iPhoneの耐水機能について

ときどき耳にしますが、iPhoneをお風呂で使っているという方がいらっしゃいます。

耐水機能が付いたから大丈夫と思っていると、いつの間にか水没してしまうことがあります。

iPhoneの耐水機能で耐えれるのは、水やジュースなど飲み物をこぼしてしまい、それがかかってしまった時に守れる程度のものです。

浸かってしまうのはもちろん、お風呂やサウナの湯気でも水没してしまう可能性はあります。

また耐水機能は時間が経つと劣化していくので場合によっては雨に濡れてしまっても水没していたなんて事もありえます。

 

・iPhoneが水没しないための対策

上記のようにiPhoneは簡単に水没してしまう可能性があります。

なのでもしお風呂や海、川など水没する可能性が高い場所で使用時は、防水ケースに入れておくことをおススメします。

ただ注意して欲しいのが安い防水ケースだと完全に防いでくれない事があるということです。

多少高くついても高価なケースであれば安全なのでケース選びはしっかりとしておきましょう。

 

iPhoneは水没してしまうと最悪データを諦めることになる可能性があります。

また水没したiPhoneを起動したり充電すると基盤がショートしてしまい復旧不可な状態になってしまう事もあります。

水没してしまったiPhoneは無理に使おうとせず、周りを丁寧に拭き取ってから早めに修理に出しましょう。

スマップル岡山駅前店はiPhoneの水没復旧もやっているのでお困りな際はお気軽にご利用ください!

 

スマップル岡山駅前店へのアクセス

店舗情報:https://smapple-okayama.com/店舗情報

Facebook:https://www.facebook.com/smappleokayama/

instagram:https://www.instagram.com/iphoneokayamasmapple/

Twitter:https://mobile.twitter.com/v4IVs9vjvW9xF4N

LINE :@aor8475e

大分店:https://smapple-oita.com/

長崎店:https://smapple-nagasaki.com/

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:岡山県岡山市北区本町1-3Ehgaビル6F
TEL:086-238-3032
営業時間:10:00〜20:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS Max
iPhoneX RiPhoneXS
iPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2020年02月23日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 岡山駅前店
営業時間 10:00〜20:00
TEL 086-238-3032
住所 〒700-0901
岡山県岡山市北区本町1-3Ehgaビル6F

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》