iPhone修理を岡山でお探しの方ならスマップル岡山駅前店

岡山駅前店 086-238-3032

営業時間 10:00〜20:00

岡山駅より徒歩1分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル岡山駅前店に何でもお任せください。

バッテリーの負担を考えた使い方を

カテゴリ:お役立ち情報

こんにちは!iPhone修理のスマップル岡山駅前店です!

 

新品のiPhoneも購入して2年も経てばバッテリーの消費が早くなり普段の使用にもストレスを感じてきます。

iPhoneに使用されているリチウムイオンバッテリーはAppleでは3年が寿命と言っていますが、実際は使い次第で2年も使えば寿命を迎えてしまう事も珍しい話ではありません。

今回はバッテリーに大きな負担、故障の原因になってしまう使う方をご紹介します!

 

 

・熱はバッテリーの天敵!

リチウムイオンバッテリーは温度に弱く、特に熱が弱点という欠点があります。

iPhoneを使っていて異常に熱くなってしまった経験を誰もがした事があると思います。

CPUに大きな負担が掛かる使い方や、充電しながらの使用は本体やバッテリーが高熱になりやすくバッテリーに大きな負担となってしまいます。

また真夏の車の中など高温状態になった場所に放置をしているのも危険なのでiPhoneに熱が溜まらないようにしましょう。

 

・衝撃、水没は故障の原因

iPhone本体にも言える事ですが、強い衝撃が加わってしまったり、水没してしまいバッテリーが故障してしまう事もあります。

iPhoneはあくまで耐水機能になるので湯気であっても水没の原因に繋がります。

またバッテリーは衝撃に弱いので劣化してガスが溜まったバッテリーに衝撃が加わって引火…なんて事も実際にあった事件なので、強い衝撃や水没には気を付けましょう。

 

・品質の良いケーブルを使用する

ライトニングケーブルは今や100円ショップでも売っている為身近な存在になりました。

しかし品質の悪いケーブルは電力の供給が安定せず、バッテリーに大きな負担になってしまいます。

できれば純正、あるいはAppleが品質認定をしたケーブルを使用するようにしましょう!

 

 

色々と紹介しましたが何より一番なのは熱を抑える事です。

普段から充電しながら使用しているという方はバッテリーに大きな負担になっているので一度使い方を改める事をおススメします。

また一度劣化したバッテリーが復活することも無いので、交換が必要な時はぜひスマップル岡山駅前店へお越しくださいませ!

 

スマップル岡山駅前店へのアクセス

店舗情報:https://smapple-okayama.com/店舗情報

Facebook:https://www.facebook.com/smappleokayama/

instagram:https://www.instagram.com/iphoneokayamasmapple/

Twitter:https://mobile.twitter.com/v4IVs9vjvW9xF4N

LINE :@aor8475e

大分店:https://smapple-oita.com/

長崎店:https://smapple-nagasaki.com/

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:岡山県岡山市北区本町1-3Ehgaビル6F
TEL:086-238-3032
営業時間:10:00〜20:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS Max
iPhoneX RiPhoneXS
iPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2020年03月17日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 岡山駅前店
営業時間 10:00〜20:00
TEL 086-238-3032
住所 〒700-0901
岡山県岡山市北区本町1-3Ehgaビル6F

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》