iPhone修理を岡山でお探しの方ならスマップル岡山駅前店

岡山駅前店 086-238-3032

営業時間 10:00〜20:00

岡山駅より徒歩1分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル岡山駅前店に何でもお任せください。

iOSのアップデートをする前に気を付けたい事

カテゴリ:お役立ち情報

こんにちは!iPhone修理のスマップル岡山駅前店です!

 

近々iSO13.4が配信されるようで動作が最適化されて軽くなったり、バッテリーの消費抑えられたりと嬉しい変化もあるようです。

しかしiSOのアップデートとなると心配なのがアップデートの失敗です。

もしiSOのアップデートに失敗してしまうと本体にバグが残ってしまい、一部機能が正常に動かなくなったり最悪リンゴループになってしまう事もあります!

今回はiOSのアップデートに失敗しないように気を付ける事をご紹介します!

 

 

・通信環境に気を付ける

iOSのアップデートはデータサイズが大きいのでWi-Fiに接続した状態でなければアップデートできません。

もし接続しているWi-Fiが不安定だった場合、アップデート中に接続が切れて正常にアップデート出来ない場合があります。

安定しているWi-Fiや、iTunesを使ってアップデートはしましょう!

また自動アップデートをONにしていると夜中勝手にアップデートされてしまうので心配であればOFFにしておきましょう。

 

・iPhoneの容量に空きを作っておく

iOSのアップデートの際必要なサイズが載っています。

もしギリギリまで容量を使っているのであれば一度不要なデータやアプリを削除して容量に余裕を持たせてからアップデートをしましょう。

 

・時間やバッテリーに余裕をもってアップデートを

iOSのアップデートは時間がかかる場合があります。

これから予定があるのでアップデートをしてしまわないようにご自身の予定を確認をしてからアップデートをしましょう。

またリリース直後はサーバーにアクセスが集中しているので自動更新をOFFにして余裕がある時にアップデートをするのも手です。

もちろん途中で電源が切れないようにバッテリーはしっかり充電しておくか、充電しながらアップデートをしましょう。

 

 

iOSのアップデートの失敗はiPhoneにとって大きな問題になってしまいます。

皆さんもアップデートをする時は上記の事を気を付けて失敗しないようにしましょう!

 

スマップル岡山駅前店へのアクセス

店舗情報:https://smapple-okayama.com/店舗情報

Facebook:https://www.facebook.com/smappleokayama/

instagram:https://www.instagram.com/iphoneokayamasmapple/

Twitter:https://mobile.twitter.com/v4IVs9vjvW9xF4N

LINE :@aor8475e

大分店:https://smapple-oita.com/

長崎店:https://smapple-nagasaki.com/

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:岡山県岡山市北区本町1-3Ehgaビル6F
TEL:086-238-3032
営業時間:10:00〜20:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS Max
iPhoneX RiPhoneXS
iPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2020年03月21日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 岡山駅前店
営業時間 10:00〜20:00
TEL 086-238-3032
住所 〒700-0901
岡山県岡山市北区本町1-3Ehgaビル6F

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》