iPhone修理を岡山でお探しの方ならスマップル岡山駅前店

岡山駅前店 086-238-3032

営業時間 10:00〜20:00

岡山駅より徒歩1分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル岡山駅前店に何でもお任せください。

代わりの効かないiPhoneの重要なパーツ

カテゴリ:お役立ち情報

こんにちは、iPhone修理のスマップル岡山駅前店です!

 

様々なiPhoneの修理をしている当店ですが、中には完全には修理が出来ないものもあります。

交換してしまうと機能が使えなくなるものもあり、そういったパーツの修理の際はこちらでも機能が使えなくなることを案内していますが、何よりも壊さない事が一番です!

 

画面やバッテリーと違って代わりの効かない重要なパーツとは何か、今回ご紹介します!

 

 

・ホームボタンは完全には直せない

iPhoneXからホームボタンが無くなりましたがそれでもiPhone8まで長い期間iPhoneとホームボタンは共にありました。

また今年に出ると噂されているiPhone9(SE2)にもホームボタンが付くと予想されているようで、まだまだ長い付き合いになりそうですが、実はこのホームページは仕様上交換することでTouch IDが使えなくなってしまうのです!

 

Touch IDはiPhone本体とホームボタンがセットになって初めて機能するのでもしホームボタンが壊れてしまうとそのiPhoneではTouch IDが使えなくなってしまいます。

またiPhone6sまでは交換をしてもボタンとしては機能するものの、感圧式になったiPhone7以降の機種はボタンとしても使えなくなってしまいます…。

一応ボタンとして使えるものもありますが使用感が変わり、上記の通りTouch IDは使えなくなってしまうので完全に元に戻すというのは難しいです。

 

・X以降の機種はイヤースピーカー

ホームボタンが無くなったiPhoneXからはTouch IDに変わりFace IDが実装されました。

このFace IDはイヤースピーカーとセットになっているので、もしイヤースピーカーを交換してしまうとFace IDも使えなくなってしまいます。

意外と落としてしまった時に音が出なくなったり、ケーブルが断線してしまったという事があります。

落とさない事は重要ですが、万が一に備えてフィルムやケースなどを付けておきましょう!

 

 

このようにiPhoneには完全には直すことが出来ないパーツがあります。

もし壊してしまうとTouch ID、Face IDを諦めることになってしまうのでくれぐれも壊さないように気を付けましょう!

 

スマップル岡山駅前店へのアクセス

店舗情報:https://smapple-okayama.com/店舗情報

Facebook:https://www.facebook.com/smappleokayama/

instagram:https://www.instagram.com/iphoneokayamasmapple/

Twitter:https://mobile.twitter.com/v4IVs9vjvW9xF4N

LINE :@aor8475e

大分店:https://smapple-oita.com/

長崎店:https://smapple-nagasaki.com/

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:岡山県岡山市北区本町1-3Ehgaビル6F
TEL:086-238-3032
営業時間:10:00〜20:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS Max
iPhoneX RiPhoneXS
iPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2020年03月23日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 岡山駅前店
営業時間 10:00〜20:00
TEL 086-238-3032
住所 〒700-0901
岡山県岡山市北区本町1-3Ehgaビル6F

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》