iPhone修理を岡山でお探しの方ならスマップル岡山駅前店

岡山駅前店 086-238-3032

営業時間 10:00〜20:00

岡山駅より徒歩1分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル岡山駅前店に何でもお任せください。

iOSをアップデートする時に注意するべき点

カテゴリ:お役立ち情報

皆さんこんにちは、iPhone修理のスマップル岡山駅前店です!

 

先日iOS13.4がリリースされましたね。

iOSをアップデートすることにより動作が最適化されてバッテリーの持ちがよくなったり操作が軽くなる、新しい機能が追加されると言った様々な利点があります。

一方でOSのアップデートは細心の注意払わなければiPhoneが起動しなくなってしまったり、機能に問題が起きてしまう事もあります。

 

今回はiOSのアップデートをする際に気を付ける点をいくつか紹介していきます!

 

 

・Wi-Fi環境は万全に!

iOSのアップデートはサイズの大きなデータをインストールするためWi-Fiが繋がっている状態か、iTunesに接続した状態でなければアップデートが出来ません。

問題はWi-Fiを利用する時で、もしWi-Fiの接続が不安定で途中で接続が切れてしまうと正常にインストールが出来ず、OS側で異常が起きてしまう事があります。

こうなると最悪リンゴループになってしまうのでWi-Fi環境がしっかりとしたところで更新はしましょう!

 

・iPhoneの容量に空きを作る

iPhoneには容量が決まっています。

OSのアップデートになるとサイズも大きくなるのでもし容量が足りない状態でアップデートをしてしまうとリンゴループの原因になってしまいます!

必要容量は書いているのでもし容量がいっぱいな方は一度不要なものを削除して充分容量を確保してからアップデートをしましょう。

 

・時間を確保する!

最新のiOSリリース直後などはサーバーが込み合ってインストールにも時間がかかる場合があります。

そうでなくてもサイズの大きいものをインストールするには時間がかかってしまいがちです。

時間がないからと途中で持っていってしまうと正常にインストールが出来ず、これもリンゴループの原因になってしまいます。

アップデートをする時はしっかりと時間を確保していからにしましょう!

 

 

いかがでしょうか?

OSのアップデートはiPhoneの中身を更新することになるのでとても重要で、慎重に行う必要があります。

皆さんもiOSのアップデートは万全の態勢でするように心掛けましょう!

 

スマップル岡山駅前店へのアクセス

店舗情報:https://smapple-okayama.com/店舗情報

Facebook:https://www.facebook.com/smappleokayama/

instagram:https://www.instagram.com/iphoneokayamasmapple/

Twitter:https://mobile.twitter.com/v4IVs9vjvW9xF4N

LINE :@aor8475e

大分店:https://smapple-oita.com/

長崎店:https://smapple-nagasaki.com/

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:岡山県岡山市北区本町1-3Ehgaビル6F
TEL:086-238-3032
営業時間:10:00〜20:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS Max
iPhoneX RiPhoneXS
iPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2020年04月06日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 岡山駅前店
営業時間 10:00〜20:00
TEL 086-238-3032
住所 〒700-0901
岡山県岡山市北区本町1-3Ehgaビル6F

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》