iPhone修理を岡山でお探しの方ならスマップル岡山駅前店

岡山駅前店 086-238-3032

営業時間 10:00〜20:00

岡山駅より徒歩1分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル岡山駅前店に何でもお任せください。

無駄を省いてiPhoneの容量を確保してませんか?

カテゴリ:お役立ち情報

皆さんこんにちは、iPhone修理のスマップル岡山駅前店です!

 

写真にアプリ、動画や音楽とiPhoneに様々なデータを入れて容量がいっぱいになってしまっているという方は多いのではないでしょうか?

あまりにギリギリな状態だとアプリのインストールや音楽入れることが出来なくなったり、新しく写真や動画を撮影できないと言った問題が起きてきます。

自分のiPhoneが今どのくらい容量を使っているのか、どうしたら空きを作れるか今回ご紹介していきます!

 

 

・iPhoneの空き容量を知ろう

今どのくらい容量を使っているのかは簡単に調べることができます。

設定アプリ→一般→iPhoneストレージ と進むことで何がどれだけ使って、どれだけ空きがあるか見ることができます。

またどのアプリがどれだけ容量を使っているのかも画面の下へスクロールすることで確認もできます。

 

・空きを作るには無駄を省く

インストールしているアプリの中にはしばらく使っていないものもあったりします。

使わないアプリをずっと残していても容量の無駄になるので思い切って削除してしまいましょう!

「非使用のAppを取り除く」を有効にしておくとインストールされている使っていないアプリを削除してくれます。

 

・写真や動画はバックアップに保存しておく

iCloudやiTunesに写真や動画のバックアップをとっておき、iPhoneからは重要な物以外は削除することでデータを残しつつ容量を確保することができます。

一点注意することとして、iCloudは5GBまでしか無料で使う事ができません。

それ以上をバックアップするには料金が必要になるので注意しましょう。

 

・AppStoreで購入した音楽映画は再インストールが出来る

大量に音楽や映画を保存しているとそれだけで相当な容量を持っていかれます。

AppStoreでインストールしたものであればアプリと同じく削除した後でも無料でインストールが出来ます。

ただCDから取り込んだものに関しては再度iTunesに接続する必要があるので注意しましょう。

 

 

基本的にAppStoreでインストールしたものは一度消しても後から無料で再インストールが出来るようになっています。

また写真や動画は予めバックアップを取っておくことで万が一データを初期化することになってしまっても取り出すことができます。

皆さんも一度データの整理をしてiPhoneの中身をスッキリしてみませんか?

 

スマップル岡山駅前店へのアクセス

店舗情報:https://smapple-okayama.com/店舗情報

Facebook:https://www.facebook.com/smappleokayama/

instagram:https://www.instagram.com/iphoneokayamasmapple/

Twitter:https://mobile.twitter.com/v4IVs9vjvW9xF4N

LINE :@aor8475e

大分店:https://smapple-oita.com/

長崎店:https://smapple-nagasaki.com/

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:岡山県岡山市北区本町1-3Ehgaビル6F
TEL:086-238-3032
営業時間:10:00〜20:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS Max
iPhoneX RiPhoneXS
iPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2020年04月17日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 岡山駅前店
営業時間 10:00〜20:00
TEL 086-238-3032
住所 〒700-0901
岡山県岡山市北区本町1-3Ehgaビル6F

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》