iPhone修理を岡山でお探しの方ならスマップル岡山駅前店

岡山駅前店 086-238-3032

営業時間 10:00 ~ 20:00

岡山駅より徒歩1分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル岡山駅前店に何でもお任せください。

iPhoneの水没に関するお話

カテゴリ:お役立ち情報

皆さんこんにちは、iPhone修理のスマップル岡山駅前店です!

 

皆さんは普段iPhoneはどんなところで使っていますか?

iPhone7からはiPhoneにも防水機能が追加されたので水場でも使用しているという方もいらっしゃるのではないかと思います。

 

ここで勘違いされやすいのはあくまで「耐水」機能であって「防水」ではないという事です。

修理をしていて割と多くの方が勘違いされているようで、水没させた覚えが無いのにいつの間にか水没していたなんて事も稀にですがあります。

ではどんな時に水没してしまうのか、iPhoneの水没に関してご紹介していきます!

 

 

・多湿環境はiPhoneの天敵

気付かないうちに水没してしまう原因として一番多いのがお風呂で使っていたパターンです。

防水機能と勘違いしてそのままお風呂で使っていてもiPhoneは水没してしまいます。

これはお湯に浸かってしまったり、お湯がかかってしまったからだけでなく、湯気でも水没の原因になるからです!

 

iPhoneの取り扱いにも「多湿環境では使用しないで下さい」と書かれているのも水没の恐れがあるからで、お風呂だけでなくサウナでも水没してしまう可能性があるので注意しましょう!

 

・水場で使う時は防水ケースを

お風呂だけでなく海に川、プールと時期によっては水場に行く機会は多くなります。

水場へ行くときは必ず防水ケースを使うようにしましょう。これがあるだけでiPhoneが水没する可能性を大きく減らすことができます。

ただ注意が必要なのが安い防水ケースでは完全には防ぐことが出来ない可能性があるという事です。

ケースをケチって結果としてiPhoneを買い替えることになって高くついてしまうよりも初めから高価な防水ケースを使っておいた方が結果としては良いでしょう。

 

 

iPhoneはそのままの状態では簡単に水没してしまいます。

万が一基盤が錆びてしまったりして壊れてしまえば復旧も難しくなってしまいます。

精密機械なのでくれぐれも取り扱いには気を付けて壊さないように気を付けましょう!

 

スマップル岡山駅前店へのアクセス

店舗情報:https://smapple-okayama.com/店舗情報

Facebook:https://www.facebook.com/smappleokayama/

instagram:https://www.instagram.com/iphoneokayamasmapple/

Twitter:https://mobile.twitter.com/v4IVs9vjvW9xF4N

LINE :@aor8475e

大分店:https://smapple-oita.com/

長崎店:https://smapple-nagasaki.com/

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:岡山県岡山市北区本町1-3Ehgaビル6F
TEL:086-238-3032
営業時間:10:00〜20:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS Max
iPhoneX RiPhoneXS
iPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2020年04月13日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル岡山駅前店
営業時間 10:00 ~ 20:00
TEL 086-238-3032
住所 〒700-0901
岡山県岡山市北区本町1-3 Ehgaビル6F

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》