iPhone修理を岡山でお探しの方ならスマップル岡山駅前店

岡山駅前店 086-238-3032

営業時間 10:00〜20:00

岡山駅より徒歩1分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル岡山駅前店に何でもお任せください。

画面割れを放置すると起こる問題

カテゴリ:お役立ち情報

皆さんこんにちは、iPhone修理のスマップル岡山駅前店です!

 

私は普段電車で通勤をしているのですが、私を含めて多くの方が電車の中や電車待ちでスマホを触っています。

中には画面が割れたまま使っている方もいらっしゃるようで、仕事柄上どうしても気になってしまう事もあります(笑)

 

画面が割れていても使うことは出来る場合はありますが、そのままずっと使い続けれるという訳ではありません。

今回は画面の割れを放置し続けているとどのような問題が起こってしまうのかご紹介していきます!

 

 

・割れがさらに酷くなり、操作や映像に異常が起きる

画面が割れた箇所というのはとても脆くなっています。

ちょっとの衝撃でも割れが酷くなってしまう可能性も出てきますし、問題なのが液晶にもダメージが入ってしまう事です。

最初は問題なくても衝撃が原因で液漏れやゴーストタッチと言った深刻な異常を招いてしまう可能性があります。

 

・耐水機能が上手く機能しない

iPhone7からは耐水機能が付いていますし、androidも物によっては防水機能が付いています。

しかしこれらは破損が無い状態で想定されているので、画面のヒビから液体が入ってしまうと水没してしまう可能性があります!

スマホは精密機械なのでたとえ割れていなくても濡らさないように気を付けたいですね。

 

・ガラス片が怪我の原因に

ボロボロに割れてしまっているとガラス片が散っていることも珍しくありません。

ガラス片はとても鋭くなっていることもあり、フリック操作をして指を切ってしまったり、バッグに入れて中でガラス片が散って一緒に入れていた物が傷ついてしまう事があります。

場合によっては抜けなくなってしまう事もあるようなので仮に使う時は怪我をしないように丁寧に操作をしましょう。

 

・割れてしまった時の応急処置

すぐに修理に出せるのであれば越したことは無いのですが、状況によっては中々修理に出せないという事もあります。

そんな時はフィルムを貼ることで応急処置になります。

ただしあくまで応急処置なので余裕がある時に修理に出しておきましょう。

スマップル岡山駅前店なら即日で修理をすることが出来るのでお困りな際はお気軽にお越しくださいませ!

 

スマップル岡山駅前店へのアクセス

店舗情報:https://smapple-okayama.com/店舗情報

Facebook:https://www.facebook.com/smappleokayama/

instagram:https://www.instagram.com/iphoneokayamasmapple/

Twitter:https://mobile.twitter.com/v4IVs9vjvW9xF4N

LINE :@aor8475e

大分店:https://smapple-oita.com/

長崎店:https://smapple-nagasaki.com/

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:岡山県岡山市北区本町1-3Ehgaビル6F
TEL:086-238-3032
営業時間:10:00〜20:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS Max
iPhoneX RiPhoneXS
iPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2020年04月12日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 岡山駅前店
営業時間 10:00〜20:00
TEL 086-238-3032
住所 〒700-0901
岡山県岡山市北区本町1-3Ehgaビル6F

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》