iPhone修理を岡山でお探しの方ならスマップル岡山駅前店

岡山駅前店 086-238-3032

営業時間 10:00〜20:00

岡山駅より徒歩1分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル岡山駅前店に何でもお任せください。

バッテリー消費を抑える使い方をご紹介

カテゴリ:お役立ち情報

皆さんこんにちは、iPhone修理のスマップル岡山駅前店です!

 

最近はコロナウィルスの影響で家にいることが多くなっていると思います。

家にいる時もついiPhoneを触ってしまったり、友人と連絡をしたり、動画やアプリで遊んだりと今まで以上にiPhoneを使う機会が増えたという方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

iPhoneを触れる機会が増えればそれだけバッテリーの消耗も増えていきます。

家だといつでも充電が出来るといっても常に充電しながらの使用はバッテリーにとって良くありませんし、何より動ける範囲も限られてきます。

今回はiPhoneのバッテリーを少しでも長持ちさせるための使い方をご紹介します!

 

 

・明るさの設定を変更する

実は画面の明るさはかなり電気を消耗しています。

最大まで明るくしている時と暗くしている時では目に見えてバッテリー消費が変わるほどで、暗い方がそれだけ消耗を抑えることができます。

しかしあまりに暗くしすぎると見にくくなってしまいますので、暗くするならストレスない程度におさえておきましょう。

 

・不要な通信を切っておく

Wi-FiやBluetoothなどの通信設定を常にオンにしているとそれだけでバッテリーは消耗します。

家にいる時はWi-Fiなど接続している事が多いと思いますが、外出先なのでは切っておくとバッテリーの節約に繋がります。

一切通信をしないのであれば機内モードを使うのも手ですね。

 

またアプリもスリーブモード中でも自動で位置情報などのデータ通信をしてバッテリー消費に繋がるので不要だと思うアプリは設定で切っておくか、いっそのこと削除してしまいましょう。

 

・ダークモードを使う

iOS13から追加されたダークモードはiPhoneXや11Proと言った有機ELディスプレイの機種だと大きくバッテリー消費を抑えることができます。

これは有機ELディスプレイの画面表示の仕様上出来る事で、液晶ディスプレイの機種では大きな成果は期待できません。

もしX、XS、XSMAX、11Pro、11ProMAXをお使いの方はダークモードを活用してみてください!

 

 

iPhoneの設定を少し変えるだけでもバッテリーの消費は大きく抑えることができます。

皆さんも一度設定を見直したり、状況に合わせて変える事でやりくり上手になりましょう!

 

スマップル岡山駅前店へのアクセス

店舗情報:https://smapple-okayama.com/店舗情報

Facebook:https://www.facebook.com/smappleokayama/

instagram:https://www.instagram.com/iphoneokayamasmapple/

Twitter:https://mobile.twitter.com/v4IVs9vjvW9xF4N

LINE :@aor8475e

大分店:https://smapple-oita.com/

長崎店:https://smapple-nagasaki.com/

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:岡山県岡山市北区本町1-3Ehgaビル6F
TEL:086-238-3032
営業時間:10:00〜20:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS Max
iPhoneX RiPhoneXS
iPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2020年04月12日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 岡山駅前店
営業時間 10:00〜20:00
TEL 086-238-3032
住所 〒700-0901
岡山県岡山市北区本町1-3Ehgaビル6F

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》