iPhone修理を岡山でお探しの方ならスマップル岡山駅前店

岡山駅前店 086-238-3032

営業時間 10:00〜20:00

岡山駅より徒歩1分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル岡山駅前店に何でもお任せください。

バッテリー消費を大きく抑えることができる!?ダークモード機能をご紹介!

カテゴリ:お役立ち情報

皆さんこんにちは、スマップル岡山駅前店です!

 

皆さんはiOS13から追加された「ダークモード」はご存じですか?

その名の通り、画面内の配色を黒やそれに近い色にする機能の事で、今まで白い背景が真っ黒になって雰囲気もがらりと変わります。

もちろんデザインが変わるだけでなく様々な利点もあり、とてもおススメの機能になっています。

今回はそんなダークモードについてご紹介します!

 

 

・ダークモードでバッテリー消費が抑えられる

一部のiPhoneにはバッテリー消費を抑える効果があり、iPhoneX、XS、XSMAX、11Pro、11ProMAXの有機ELディスプレイの機種はバッテリー消費を抑える効果が期待できます。

有機ELは画面の表示をその色に発光して表示していますが、黒は発光しない事で表示しています。

なのでダークモードで画面を黒くしておくことで表示に使う電力を大きく削減することが出来るのです!

 

逆に液晶ディスプレイは黒は黒として表示させるためダークモードに設定をしてもバッテリーの消費に関してはあまり大きな効果は期待できないですね…。

 

・目に優しいダークモード

表示を黒くすることで見ている範囲の発光している部分が減るため、目の負担が減って疲れにくくなると言われています。

白い画面と黒い画面を見続けるのであれば後者の方が負担が少ないと感じるようなものですが、あくまでそういう説があるというだけですべての人に効果があるという訳ではないようです。

ただ設定しておくだけで目の疲れを抑えてくれるかもしれないと考えれば十分では無いでしょうか?

 

・ダークモードに設定する方法

iOS13にアップデートすることでいつでもダークモードへ切り替えることができます。

設定→画面表示と明るさ と進むことで「外観モード」と「ライト」「ダーク」の選択肢があるはずです。

ライトが従来の白を基調としたデザインで、ダークが黒を基調としたダークモードになります。

 

またコントロールセンターの明るさを調整するバーを長押しすることでもダークモードのONOFFの切り替えが出来るようになっています!

 

 

皆さんもぜひダークモード活用してみてください!

一点注意点として、iOS13はiPhone6s以降の機種が対応になっています。

iPhone6までの機種には対応していないのでご注意下さい。

 

スマップル岡山駅前店へのアクセス

店舗情報:https://smapple-okayama.com/店舗情報

Facebook:https://www.facebook.com/smappleokayama/

instagram:https://www.instagram.com/iphoneokayamasmapple/

Twitter:https://mobile.twitter.com/v4IVs9vjvW9xF4N

LINE :@aor8475e

大分店:https://smapple-oita.com/

長崎店:https://smapple-nagasaki.com/

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:岡山県岡山市北区本町1-3Ehgaビル6F
TEL:086-238-3032
営業時間:10:00〜20:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS Max
iPhoneX RiPhoneXS
iPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2020年04月14日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 岡山駅前店
営業時間 10:00〜20:00
TEL 086-238-3032
住所 〒700-0901
岡山県岡山市北区本町1-3Ehgaビル6F

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》