iPhone修理を岡山でお探しの方ならスマップル岡山駅前店

岡山駅前店 086-238-3032

営業時間 10:00 ~ 20:00

岡山駅より徒歩1分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル岡山駅前店に何でもお任せください。

「最適化充電」機能をご紹介!

カテゴリ:お役立ち情報

こんにちは!iPhone修理のスマップル岡山駅前店です!

 

iOS13では色々な機能が追加されましたがその中でも「最適化充電」という機能が追加されたのはご存じでしょうか?

充電の最適化?と言われてれもピンとこないと思われますが実はバッテリーの寿命を延ばせるかもしれない画期的な機能なのです!

 

今回はそんな最適化充電についてご紹介していきます!

 

 

・最適化充電とは?

今までは寝ている時など長時間充電をする時100%になってもそのまま充電してしましたが、このような過充電はバッテリーにとって大きな負担になっていました。

最適化充電は一端80%まで充電をして、使用される直前に100%まで充電することで過充電を抑え、フルに充電する回数を減らすことでバッテリーの寿命の負担を減らすことができるのです!

 

最適化充電には学習機能が付いているのも特徴で、毎日の使用する時間をiPhoneが学習していく事で「いつまでに100%充電するか」iPhone側が覚えてくれるようになります。

学習機能は使っていく事でどんどん学習していくので出来れば常にONにしておきたいですね!

 

・最適化充電の設定方法

iOS13にアップデートした時点で自動的にONになっているのですが、ONOFF切り替えたいという方の為に設定方法もご紹介します!

設定アプリから バッテリー→バッテリーの状態 と進むと「最適化されたバッテリー充電」という項目があります。

これをOFFにすると最適化充電機能をOFFにすることができます。

一時的にOFFにしたい時は「明日までオフにする」を選択しましょう。

 

 

ダークモードと最適化充電の二つはバッテリーに優しい機能です。

設定しておくことに越したことはありませんが、バッテリーの劣化を抑えることはできても完全に劣化しなくなるわけではありません。

もしバッテリー交換が必要な時はスマップル岡山駅前店へお越しくださいませ!

 

スマップル岡山駅前店へのアクセス

店舗情報:https://smapple-okayama.com/店舗情報

Facebook:https://www.facebook.com/smappleokayama/

instagram:https://www.instagram.com/iphoneokayamasmapple/

Twitter:https://mobile.twitter.com/v4IVs9vjvW9xF4N

LINE :@aor8475e

大分店:https://smapple-oita.com/

長崎店:https://smapple-nagasaki.com/

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:岡山県岡山市北区本町1-3Ehgaビル6F
TEL:086-238-3032
営業時間:10:00〜20:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS Max
iPhoneX RiPhoneXS
iPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2020年04月15日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル岡山駅前店
営業時間 10:00 ~ 20:00
TEL 086-238-3032
住所 〒700-0901
岡山県岡山市北区本町1-3 Ehgaビル6F

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》