iPhone修理を岡山でお探しの方ならスマップル岡山駅前店

岡山駅前店 086-238-3032

営業時間 10:00〜20:00

岡山駅より徒歩1分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル岡山駅前店に何でもお任せください。

iPhoneの空き容量を確保する方法を紹介!

カテゴリ:お役立ち情報

皆さんどうも、スマップル岡山駅前店です!

 

皆さんがお使いのiPhoneは容量が不足してはいませんか?

写真にアプリに動画など意外と容量を使う事が多く、いつの間にか容量が無くなってしまった…!なんて事もよくある話です。

 

実生活と同じように無駄を省けば空きは確保できます。

しかしどうしたらiPhoneの無駄を省けるか分からないという方の為に今回簡単にご紹介していきます!

 

 

・不要なアプリを削除する

Appstoreでインストールをしてしばらく触っていないアプリが溜まっているとそれだけで容量の無駄になってしまいます。

設定アプリから「一般→iPhoneストレージ」と進むとどのアプリがどれだけ容量を使っているか確認出来ます。

後は不要なアプリを選択して削除をするだけです。

ちなみに有料で買ったものなどを削除しても再インストールは無料で出来るので安心してください!

 

・撮影した写真や動画のバックアップを残して削除

人によっては写真や動画が大きく容量を使っている場合もあります。

そんな時はiCloudやiTunesにバックアップを残しておいて削除することで容量の確保をしつつ撮影したものを残すことができます!

ただしiCloudは無料で使えるのは5GBまでなのでご注意ください。

 

・safariのキャッシュを削除する

設定アプリからsafariを開き、「履歴とWebサイトデータを消去」をタップすることで履歴やcookieを削除することができます。

よくsafariで色々検索していると履歴やキャッシュが溜まっているので一度は削除しておくといいでしょう。

ちなみに保存したパスワードは消えないので安心してください!

 

・Apple Musicを最適化

設定アプリからミュージックを開き、ストレージを最適化をONにすることで容量が少なくなったらしばらく再生していない音楽を自動で削除してくれます。

 

 

長く使っていれば何かしら無駄は溜まっていきます。

もし容量が不足してきた時は一度整理をしてみてはいかがでしょうか?

 

スマップル岡山駅前店へのアクセス

店舗情報:https://smapple-okayama.com/店舗情報

Facebook:https://www.facebook.com/smappleokayama/

instagram:https://www.instagram.com/iphoneokayamasmapple/

Twitter:https://mobile.twitter.com/v4IVs9vjvW9xF4N

LINE :@aor8475e

大分店:https://smapple-oita.com/

長崎店:https://smapple-nagasaki.com/

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:岡山県岡山市北区本町1-3Ehgaビル6F
TEL:086-238-3032
営業時間:10:00〜20:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS Max
iPhoneX RiPhoneXS
iPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2020年04月25日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 岡山駅前店
営業時間 10:00〜20:00
TEL 086-238-3032
住所 〒700-0901
岡山県岡山市北区本町1-3Ehgaビル6F

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》