iPhone修理を岡山でお探しの方ならスマップル岡山駅前店

岡山駅前店 086-238-3032

営業時間 10:00〜20:00

岡山駅より徒歩1分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル岡山駅前店に何でもお任せください。

画面が映らないiPhone6sの修理

カテゴリ:修理ブログ

皆さんこんにちは、iPhone修理のスマップル岡山駅前店です!

 

今日は5月19日ですが、本日は「ボクシングの日」だそうです。

1952年の今日、日本で初めてのボクシングチャンピオンが誕生したことを記念にした日のようです。

そういえば昔はよくテレビで格闘技をやっていましたが最近はあまり見ませんね。

年末にやっているくらいで昔よく見ていたので少し寂しくも感じますね…。

 

時代の流れを感じつつも今回もiPhoneの修理をやっていきましょう!

今回修理をするのはiPhone6sです。

iPhone6s修理前

こちらが修理前のiPhoneになりますが…画面が真っ暗の中縦線が何本か見えるくらいでまともに使えたものでは無いですね(;´・ω・)

お客様もこのままでは何も出来ないのでとてもお困りなご様子でした。

 

液晶画面である以上iPhoneも強い衝撃などが原因で液漏れなどの表示不良が起きてしまいます。

問題は見えない裏側がどうなっているかです。

もしゴーストタッチが発生していた場合ロック画面のパスワードが勝手に入力されてしまい、iPhone本体にロックが掛かってしまう事もあります。

少しくらいのミスなら問題ないのですが、10回以上間違えてしまうと完全にロックされてしまい初期化をしないと使えなくなってしまいます…!

 

今回のiPhoneは今のままではどうなっているのか分からないのでまずは画面の交換修理をしていきます!

iPhone6s修理後

そして修理後がこちらです。

何も見えなかった状態でしたが画面を交換修理をすることで無事に映るようになりました!

また幸いなことにゴーストタッチも起きていなかったようで、データも問題なく残っていました(^^♪

 

ゴーストタッチによるパスワードの誤入力をご紹介しましたがそれ以外にもパスワードの誤入力はあります。

特に多いのがTouch IDやFace IDに頼った結果設定したパスコードを忘れてしまう事です。

iPhoneのパスワードは一度忘れてしまうと簡単に解除はできず、FBIですら手こずるほどです。

皆さんもiPhoneのパスワードはしっかり記憶しておくか、メモを残して忘れないようにしましょう!

 

スマップル岡山駅前店へのアクセス

店舗情報:https://smapple-okayama.com/店舗情報

Facebook:https://www.facebook.com/smappleokayama/

instagram:https://www.instagram.com/iphoneokayamasmapple/

Twitter:https://mobile.twitter.com/v4IVs9vjvW9xF4N

LINE :@aor8475e

大分店:https://smapple-oita.com/

長崎店:https://smapple-nagasaki.com/

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:岡山県岡山市北区本町1-3Ehgaビル6F
TEL:086-238-3032
営業時間:10:00〜20:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS Max
iPhoneX RiPhoneXS
iPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2020年05月19日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 岡山駅前店
営業時間 10:00〜20:00
TEL 086-238-3032
住所 〒700-0901
岡山県岡山市北区本町1-3Ehgaビル6F

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》