iPhone修理を岡山でお探しの方ならスマップル岡山駅前店

岡山駅前店 086-238-3032

営業時間 10:00 ~ 20:00

岡山駅より徒歩1分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル岡山駅前店に何でもお任せください。

iPhoneの画面割れ、放置しているとどうなる?

カテゴリ:お役立ち情報

こんにちは、iPhone修理のスマップル岡山駅前店です!

 

iPhoneの修理で一番多いのは画面の修理です。

それだけ画面が割れてしまう事は多く、多くの方にとって悩みでもあります。

しかし画面が割れている状態でも操作は出来る場合があるのでそのまま使っているという方もいらっしゃるのではないでしょうか?

確かに今は使えるかもしれませんが画面割れを放置していると深刻な問題が起こってしまう可能性もあります!

今回は画面割れの放置で起こり得る問題をご紹介します。

 

 

・操作や映像表示に問題が起こる

画面が割れているとタッチパネルや液晶にダメージが入っている場合が多く、タッチの反応が悪くなってしまったり表示に異常が起きてしまう恐れがあります。

割れた箇所は脆くなっているので通常では問題が無いような少しの衝撃でも異常が起きてしまう事もあります。

 

・水没してしまう可能性がある

ひび割れから水が入ってしまいiPhoneが浸水してしまう恐れがあります。

iPhone7からは耐水機能が付いていますが画面割れからの水没までは想定されていないのでとても危険な状況と言えます。

 

・ガラス片で怪我や衣類を傷つけてしまう可能性

細かく画面が割れるとガラス片が散ってしまう事もあります。

このガラス片はとても鋭くなっている事もありとても危険です!

フリック操作の時に指を切ってしまったり、衣類にガラス片が引っかかってしまう、バッグに入れた時にガラス片が散って一緒に入れた物が傷ついてしまう事もあります。

 

 

画面割れはiPhoneだけでなく使っている皆さんにも深刻な問題でもあります。

もしすぐに修理は出来ないという場合は保護フィルムを貼ることで応急処置にはなります。

また手帳型カバーで画面を守っておくのも効果的ですね。

皆さんもiPhoneの画面割れには十分気を付けましょう!

 

スマップル岡山駅前店へのアクセス

店舗情報:https://smapple-okayama.com/店舗情報

Facebook:https://www.facebook.com/smappleokayama/

instagram:https://www.instagram.com/iphoneokayamasmapple/

Twitter:https://mobile.twitter.com/v4IVs9vjvW9xF4N

LINE :@aor8475e

大分店:https://smapple-oita.com/

長崎店:https://smapple-nagasaki.com/

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:岡山県岡山市北区本町1-3Ehgaビル6F
TEL:086-238-3032
営業時間:10:00〜20:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS Max
iPhoneX RiPhoneXS
iPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2020年05月28日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル岡山駅前店
営業時間 10:00 ~ 20:00
TEL 086-238-3032
住所 〒700-0901
岡山県岡山市北区本町1-3 Ehgaビル6F

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》