iPhone修理を岡山でお探しの方ならスマップル岡山駅前店

岡山駅前店 086-238-3032

営業時間 10:00〜20:00

岡山駅より徒歩1分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル岡山駅前店に何でもお任せください。

これからの時期に気を付けたいiPhoneの熱

カテゴリ:お役立ち情報

皆さんこんにちは、iPhone修理のスマップル岡山駅前店です!

 

6月に入り最近は日中暑くなることも珍しくなくなってきましたね。

暑くなると涼しみたくなってくるものですが、これは人間だけでなくiPhoneにも言える事です。

これからの時期はiPhoneの熱暴走が起こる可能性が高くなるので注意が必要ですね!

今回はそんなiPhoneの熱に関してご紹介していきます!

 

 

・iPhoneの冷却方法

iPhoneには冷却ファンのような冷やしてくれる機能は備わっていません。なので暑くなったiPhoneは自然に冷えるのを待つことになります。

ここで注意が必要なのが急激に冷やさないという事です。

冷凍庫などに入れればすぐに冷えますが、熱がこもった状態で急激に冷やさば本体が結露してしまう恐れがあります。

なので冷やす時は涼しく日の当たらない場所で安静に置いておきましょう。

 

・なぜ熱がこもるのか

iPhoneが発熱する可能性として多いのがアプリを長時間使用したり、バッテリーを充電している時です。

特に注意が必要なのが充電しながら長時間の使用です。

充電しながら使えばバッテリーを気にせず使えますが、熱が溜まる要素が二つ同時に起こってしまいバッテリーにも本体にもよくありません。

 

また周囲の環境も熱くなる原因です。

直射日光が当たる場所で放置していたり、真夏の車の中に置いておくと使っていなくても熱暴走を招いてしまいます。

 

 

iPhoneは精密機械なので熱に関してはしっかりと管理する必要があります。

これからどんどん暑くなるので皆さんもiPhoneの取り扱いには気を付けましょう!

 

スマップル岡山駅前店へのアクセス

店舗情報:https://smapple-okayama.com/店舗情報

Facebook:https://www.facebook.com/smappleokayama/

instagram:https://www.instagram.com/iphoneokayamasmapple/

Twitter:https://mobile.twitter.com/v4IVs9vjvW9xF4N

LINE :@aor8475e

大分店:https://smapple-oita.com/

長崎店:https://smapple-nagasaki.com/

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:岡山県岡山市北区本町1-3Ehgaビル6F
TEL:086-238-3032
営業時間:10:00〜20:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS Max
iPhoneX RiPhoneXS
iPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2020年06月06日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 岡山駅前店
営業時間 10:00〜20:00
TEL 086-238-3032
住所 〒700-0901
岡山県岡山市北区本町1-3Ehgaビル6F

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》