iPhone修理を岡山でお探しの方ならスマップル岡山駅前店

岡山駅前店 086-238-3032

営業時間 10:00〜20:00

岡山駅より徒歩1分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル岡山駅前店に何でもお任せください。

ロック画面のパスワードは忘れないように!

カテゴリ:お役立ち情報

こんにちは、iPhone修理のスマップル岡山駅前店です!

 

皆さんはお使いのiPhoneにパスワードはきちんと設定していますか?

iPhoneは個人情報の塊なので第三者に見られないようにパスワードを設定しておく事はとても重要です。

またiPhone5sからは指紋認証でパスワードの入力を省くことができ、iPhoneXからは顔認証とあまりパスワードを入力しないという方も増えていると思います。

 

iPhoneのパスワードはiOSのアップデートやiTunesとの接続、再起動の際など重要な場面で入力を求められます。

今回はそんな重要なiPhoneのパスワードについてご紹介していきます。

 

 

・パスワードの入力ミスは取り返しのつかない事になることも

パスワードを忘れて何度も入力したという経験をされた方は多いのではないでしょうか?

iPhoneにはパスワードの入力に関してセキュリティが付いており、何度も間違えてしまうと一定時間使用できなくなってしまいます。

初めは1分だけですがそれでも間違えると5分→15分→30分…と延びていき、最終的にiTunesに接続してくださいという表示になってしまいます。

その画面にしまうとiPhoneを初期化しないと使えなくなってしまうので注意が必要です。

 

・パスワードの解析はほぼ不可能

稀にパスワードを忘れてしまったから解除して欲しいとお問い合わせが来ますが、iPhoneのパスワードは解析などは出来ず第三者では解除させる方法はありません。

過去にFBIが犯人の使っていたiPhoneのロックを解除しようとしたことがあるようですが、解除こそできたもののハッカーに1億円もの報酬を支払っていたそうです。

 

Appleはセキュリティ上iPhoneにバックドアを作るつもりは無いようで今後もパスワードは第三者では開けられないでしょう。

たとえ正規のお店でもパスワードの解除はしてくれないのでくれぐれもパスワードだけは忘れないようにしましょう!

 

 

いかがでしょうか?

iPhoneのパスワードはとても重要ですし、第三者では解除は出来ません。

解除も不可能なので忘れてしまうか心配だという方はメモを残しておくなりしておきましょう。

また上記の理由から当店でもパスワードの解除は出来ないのでご注意ください。

 

スマップル岡山駅前店へのアクセス

店舗情報:https://smapple-okayama.com/店舗情報

Facebook:https://www.facebook.com/smappleokayama/

instagram:https://www.instagram.com/iphoneokayamasmapple/

Twitter:https://mobile.twitter.com/v4IVs9vjvW9xF4N

LINE :@aor8475e

大分店:https://smapple-oita.com/

長崎店:https://smapple-nagasaki.com/

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:岡山県岡山市北区本町1-3Ehgaビル6F
TEL:086-238-3032
営業時間:10:00〜20:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS Max
iPhoneX RiPhoneXS
iPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2020年06月10日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 岡山駅前店
営業時間 10:00〜20:00
TEL 086-238-3032
住所 〒700-0901
岡山県岡山市北区本町1-3Ehgaビル6F

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》