iPhone修理を岡山でお探しの方ならスマップル岡山駅前店

岡山駅前店 086-238-3032

営業時間 10:00〜20:00

岡山駅より徒歩1分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル岡山駅前店に何でもお任せください。

iPhoneのホームボタンの故障に関するお話

カテゴリ:お役立ち情報

皆さんどうも、iPhone修理のスマップル岡山駅前店です!

 

iPhoneXからホームボタンが無くなりその後発売されるiPhoneにもホームボタンはありません。

しかし今年の春に発売されたiPhoneSEの第二世代はiPhone8と同型という事で数年ぶりにホームボタンが付いた新作iPhoneになりました。

 

昔からiPhoneを使っていた人はどうしてもホームボタンが無いと使えないという方も多いと思います。

それだけにホームボタンは重要だと思う方の多いパーツですが、修理をするとなると実は簡単にはいかないパーツでもあります。

今回はホームボタンが壊れてしまったらどうなるのか、ご紹介していきます!

 

 

・壊れたホームボタンは完全に元には戻せない!?

あまりホームボタンが壊れてしまう事は無いですが、全く壊れないという訳ではありません。

壊れてしまったホームボタンは交換することで簡単に直せると思われがちですが、実はただ交換したらいいという単純な話ではなかったりします。

 

iPhone5sからホームボタンに指紋認証機能が付きましたがこれは初めから付いているホームボタンとiPhone本体がセットになって初めて機能します。

なのでもしホームボタンを交換するとそのiPhoneでは指紋認証が使えなくなってしまうのです!

 

・iPhone7以降のホームボタンの修理は厳しい

iPhone7からは今までのボタン式から感圧式になりましたがそれによりホームボタンと本体との結びつきもより強くなりました。

iPhone6sまでは指紋認証が使えなくなりますがボタンとしては使えました。

しかしiPhone7からはボタンそのものが本体と紐づけられているのでただ交換しただけではボタンとしても機能しなくなってしまいます。

 

ボタンとして使えるようにすることも出来ますが、その場合指紋認証はもちろんのこと感圧式からボタン式に変わるので使用感も大きく変わってしまいます。

 

 

ホームボタンはただ交換したが直せるパーツではありません。

当店では修理は受け付けていますが指紋認証が使えなくなることを事前に説明をしてからの修理となります。

もし指紋認証が使いたいという場合は本体の交換しか直す方法が無いので、ホームボタンの破損には十分気を付けましょう!

 

スマップル岡山駅前店へのアクセス

店舗情報:https://smapple-okayama.com/店舗情報

Facebook:https://www.facebook.com/smappleokayama/

instagram:https://www.instagram.com/iphoneokayamasmapple/

Twitter:https://mobile.twitter.com/v4IVs9vjvW9xF4N

LINE :@aor8475e

大分店:https://smapple-oita.com/

長崎店:https://smapple-nagasaki.com/

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:岡山県岡山市北区本町1-3Ehgaビル6F
TEL:086-238-3032
営業時間:10:00〜20:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS Max
iPhoneX RiPhoneXS
iPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2020年06月10日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 岡山駅前店
営業時間 10:00〜20:00
TEL 086-238-3032
住所 〒700-0901
岡山県岡山市北区本町1-3Ehgaビル6F

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》