iPhone修理を岡山でお探しの方ならスマップル岡山駅前店

岡山駅前店 086-238-3032

営業時間 10:00〜20:00

岡山駅より徒歩1分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル岡山駅前店に何でもお任せください。

これからの時期に気を付けたいiPhoneの熱暴走について

カテゴリ:お役立ち情報

皆さんこんにちは、iPhone修理のスマップル岡山駅前店です!

 

6月も終盤になり夏らしく蒸し暑い日になってきましたね。

熱中症対策も重要になってくる頃ですが、iPhoneも同じく熱に対して対策が重要になる時期でもあります。

なので今回はiPhoneの熱暴走についてご説明していきます!

 

 

・熱暴走するとどうなるのか

iPhoneが異常に熱くなると本体が落ちてしまったりカメラや電波などの様々な機能に影響する場合があります。

またiPhone側も高温状態になると「高温注意」というメッセージが表示されます。

 

・熱暴走の原因とは

熱暴走は様々な原因が考えられます。

まずこれからの時期で多いのが環境温度による熱暴走です。

直鎖日光が当たる場所や車の中など閉め切った空間に放置しているとたとえ使っていなくても本体が高温になってしまいます。

 

また本体やバッテリーの劣化でも異常発熱する可能性があります。

たとえ新品のiPhoneであっても重たいアプリを長時間起動し続けたり充電しながら使用すると本体の温度も上がってしまいます。

 

・適切な冷却方法

熱がこもってしまっている状態なので冷やす必要がありますが、ここで冷却方法を誤れば本体の故障に繋がります。

基本的にiPhoneは自然に冷えるのを待つことが一番の冷却方法になります。

ただ高温になりやすい状況では熱が溜まるだけなので、日の当たらない涼しい環境で安静にしておきましょう。

 

すぐにでも使いたいからと冷凍庫などに入れて急激に冷やしてしまうと内部が結露する恐れがあります。

熱暴走してしまった時は急には冷やさず、自然に冷えるのを待ちましょう。

 

 

熱暴走はiPhone本体やバッテリーに大きな負担が掛かっていることになります。

これからの時期熱が籠らないように気を付けながら使用しましょう!

 

スマップル岡山駅前店へのアクセス

店舗情報:https://smapple-okayama.com/店舗情報

Facebook:https://www.facebook.com/smappleokayama/

instagram:https://www.instagram.com/iphoneokayamasmapple/

Twitter:https://mobile.twitter.com/v4IVs9vjvW9xF4N

LINE :@aor8475e

大分店:https://smapple-oita.com/

長崎店:https://smapple-nagasaki.com/

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:岡山県岡山市北区本町1-3Ehgaビル6F
TEL:086-238-3032
営業時間:10:00〜20:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS Max
iPhoneX RiPhoneXS
iPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2020年06月26日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 岡山駅前店
営業時間 10:00〜20:00
TEL 086-238-3032
住所 〒700-0901
岡山県岡山市北区本町1-3Ehgaビル6F

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》