iPhone修理を岡山でお探しの方ならスマップル岡山駅前店

岡山駅前店 086-238-3032

営業時間 10:00〜20:00

岡山駅より徒歩1分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル岡山駅前店に何でもお任せください。

壊れると修理不可な指紋認証と顔認証

カテゴリ:お役立ち情報

こんにちは、iPhone修理のスマップル岡山駅前店です。

 

様々な箇所のiPhone修理を受けている当店ですが、iPhoneにはどうしても修理が出来ない部分があります。

それは指紋認証と顔認証機能のことで、この2つは基本的にセットになっているパーツが壊れてしまうと2度と復旧が出来ません。

なぜ修理が出来ないのか、どことセットになっているのか今回ご紹介していきます!

 

 

・認証機能が一つになっているパーツ

まず指紋認証ですが、これはホームボタンを触って認証していることかたホームボタンとセットになっていることは分かると思います。

一方で顔認証は画面側にあるフロントカメラで認証していると思われがちですが、実は画面に付いているイヤースピーカーとセットになっているのです。

なのでもしホームボタンやイヤースピーカーが壊れてしまうと取り返しのつかいことになってしまいます!

 

・なぜ修理が出来ないのか

たとえパーツが壊れてしまっても新しいものと交換してしまえば使えると思われがちですが、実は製造段階で本体とパーツが紐づけられており、それ以外のパーツが使われていると認証機能が使えなくなってしまう仕様となっています。

なのでもしホームボタンやイヤースピーカーを壊してしまうとボタンやスピーカーとしては使えるものの、認証機能は使えなくなってしまうのです。

 

・壊れる原因は水没や衝撃

とは言えこれらのパーツは頻繁に壊れてしまうものではありません。

ただ強い衝撃を与えてしまったり、iPhoneが水没してしまうと壊れてしまう可能性があります。

最悪パスワードを入力することで使う事はできますが、もし直すとなると本体を交換するしか方法が無いので気にする方は普段から使い方には十分気を付けましょう!

 

スマップル岡山駅前店へのアクセス

店舗情報:https://smapple-okayama.com/店舗情報

Facebook:https://www.facebook.com/smappleokayama/

instagram:https://www.instagram.com/iphoneokayamasmapple/

Twitter:https://mobile.twitter.com/v4IVs9vjvW9xF4N

LINE :@aor8475e

大分店:https://smapple-oita.com/

長崎店:https://smapple-nagasaki.com/

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:岡山県岡山市北区本町1-3Ehgaビル6F
TEL:086-238-3032
営業時間:10:00〜20:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS Max
iPhoneX RiPhoneXS
iPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2020年07月02日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 岡山駅前店
営業時間 10:00〜20:00
TEL 086-238-3032
住所 〒700-0901
岡山県岡山市北区本町1-3Ehgaビル6F

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》