iPhone修理を岡山でお探しの方ならスマップル岡山駅前店

岡山駅前店 086-238-3032

営業時間 10:00〜20:00

岡山駅より徒歩1分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル岡山駅前店に何でもお任せください。

古くなったバッテリーを使い続けるとどうなるのか?

カテゴリ:修理ブログ

こんにちは、iPhone修理のスマップル岡山駅前店です!

 

iPhoneを長く使っているとどうしても気になるのがバッテリーの劣化です。

消費速度が早くなるのでアプリを起動しているとすぐに充電が必要になったりストレスを感じますが、それでも動くから問題ないと使い続けている方もいらっしゃるでしょう。

 

バッテリーはiPhoneにとって心臓とも言えるとても重要なパーツです。

もし古いバッテリーを使い続けているとどのような問題が起きてくるのか今回ご紹介していきます。

 

 

・iPhoneが起動しなくなる

古い機種やしばらく使っていない状態で多い問題で、いくら充電をしても起動しない事があります。

これは劣化したバッテリーが電気を溜めることが出来なくなってしまった事が原因で、この状態になるといくら充電しても起動しなかったり、もし起動してもすぐに電源が落ちてしまう事があります。

 

・動作が安定しない

アプリや本体が突然落ちてしまったり、フリーズしたように画面が使えないなど問題が起こるのもバッテリーが原因の場合があります。

安定した電気を供給できずiPhone側がパフォーマンスを落としてしまったり、供給不足から落ちてしまうなど原因が考えられます。

 

・膨張して画面を押し上げてしまう

劣化したバッテリーは熱に反応してガスが発生してしまう事があります。

毎日少しずつでも溜まっていけばいつかはパンパンに膨れてしまい、画面を押し上げて画面が壊れてしまったり、隙間が出来て基盤に水滴やゴミが入ってしまう恐れがあります。

また衝撃などでバッテリーが発火してしまう事もあるのでこの状態はとても危険な状態と言えます。

 

 

バッテリーの劣化は場合によってはとても危険なものだったりします。

バッテリーは消耗品と考えて無理に使い続けず交換してあげましょう!

 

スマップル岡山駅前店へのアクセス

店舗情報:https://smapple-okayama.com/店舗情報

Facebook:https://www.facebook.com/smappleokayama/

instagram:https://www.instagram.com/iphoneokayamasmapple/

Twitter:https://mobile.twitter.com/v4IVs9vjvW9xF4N

LINE :@aor8475e

大分店:https://smapple-oita.com/

長崎店:https://smapple-nagasaki.com/

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:岡山県岡山市北区本町1-3Ehgaビル6F
TEL:086-238-3032
営業時間:10:00〜20:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS Max
iPhoneX RiPhoneXS
iPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2020年07月06日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 岡山駅前店
営業時間 10:00〜20:00
TEL 086-238-3032
住所 〒700-0901
岡山県岡山市北区本町1-3Ehgaビル6F

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》