iPhone修理を岡山でお探しの方ならスマップル岡山駅前店

岡山駅前店 086-238-3032

営業時間 10:00〜20:00

岡山駅より徒歩1分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル岡山駅前店に何でもお任せください。

リンゴループになってしまう原因とは

カテゴリ:お役立ち情報

こんにちは、iPhone修理のスマップル岡山駅前店です。

 

皆さんはリンゴループという現象はご存じでしょうか?

iPhoneを起動した際に出てくるAppleのロゴマーク、通常はこの後ロック画面になるのですが、リンゴループはこのロゴが消えては映りを繰り返して一向に起動しないという症状です。

 

リンゴループは原因が様々なので何が原因なのか特定が難しいです。

今回はそんなリンゴループの原因についてご説明していきます!

 

 

・アップデートの失敗

よくある原因としてあげられるのがiOSのアップデートの失敗です。

アップデート中にWi-Fiとの接続が切れてしまったりデータの受信に問題が起きるとOSにバグが出てしまい正常に起動出来ない事があります。

もしアップデートの失敗であればiTuens経由で再度アップデートをすること改善する可能性はあります。

 

・水没や衝撃による基盤の破損

基盤が水没によりショートしてしまったり、強い衝撃で破損してしまう事でもリンゴループの原因になります。

基盤の破損は修理が難しく、本体の交換になるパターンが多いので取り扱いには気を付けましょう。

 

・ストレージを最大まで使っている

最初に紹介したアップデートと関係ありますが、ストレージが最大の状態でアップデートをしてしまうと容量が入りきらず結果としてリンゴループになってしまう事もあります。

その場合はデータの初期化が必要になるので常にストレージには空きを作っておきましょう。

 

 

このようにリンゴループは様々な事が原因でなってしまう可能性があります。

特にストレージやiOSのアップデートには十分気を付けてリンゴループにならないように気を付けましょう!

 

スマップル岡山駅前店へのアクセス

店舗情報:https://smapple-okayama.com/店舗情報

Facebook:https://www.facebook.com/smappleokayama/

instagram:https://www.instagram.com/iphoneokayamasmapple/

Twitter:https://mobile.twitter.com/v4IVs9vjvW9xF4N

LINE :@aor8475e

大分店:https://smapple-oita.com/

長崎店:https://smapple-nagasaki.com/

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:岡山県岡山市北区本町1-3Ehgaビル6F
TEL:086-238-3032
営業時間:10:00〜20:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS Max
iPhoneX RiPhoneXS
iPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2020年07月21日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 岡山駅前店
営業時間 10:00〜20:00
TEL 086-238-3032
住所 〒700-0901
岡山県岡山市北区本町1-3Ehgaビル6F

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》