iPhone修理を岡山でお探しの方ならスマップル岡山駅前店

岡山駅前店 086-238-3032

営業時間 10:00〜20:00

岡山駅より徒歩1分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル岡山駅前店に何でもお任せください。

バッテリーが膨れてしまう原因とは?

カテゴリ:修理ブログ

こんにちは、iPhone修理のスマップル岡山駅前店です。

 

皆さんもお使いのiPhoneのバッテリーが膨らんでしまい画面が持ち上がってしまったという経験や画像を見たことはありませんか?

一目見ただけで危険な状況だと分かるバッテリーの膨張ですが、もちろん原因があって膨らんでしまいます。

今回はバッテリーが膨張してしまう原因についてご紹介していきます。

 

 

・膨らむ原因とは

バッテリーが膨らむという事は何かが溜まっている事が分かりますが、これはバッテリー内にガスが溜まってしまい膨張しています。

このガスは可燃性なので大変危険なので見た目だけでなく実際にとても危険な状態といえます。

 

・なぜガスが溜まるのか

普通に使っていてガスが溜まってしまう事なんて中々考えられないですが、実はiPhoneに使用されているリチウムイオンバッテリーは劣化すると熱に反応してガスが発生してしまいます。

本体の熱や充電の時などiPhone本体が熱を持っている状態を長く続けているとそれだけガスが溜まっていってしまう事になります。

 

・膨張の対策について

バッテリーの劣化が原因である以上、交換をして新品のバッテリーで使う事が一番の対策です。

また熱に反応するという事から極力発熱しないように使うというのも対策ですね。

充電しながら重たいアプリを起動するなど、本体とバッテリー両方に大きな負担をかかる使い方はバッテリーの寿命を削るので極力控えましょう。

 

 

いかがだったでしょうか?

膨張したバッテリーは少しの衝撃でも炎上してしまう恐れがありとても危険です。

スマップル岡山駅前店ではそんな状態のバッテリーでも交換修理が出来るので、もしバッテリーが必要な際はお気軽にお問い合わせくださいませ!

 

スマップル岡山駅前店へのアクセス

店舗情報:https://smapple-okayama.com/店舗情報

Facebook:https://www.facebook.com/smappleokayama/

instagram:https://www.instagram.com/iphoneokayamasmapple/

Twitter:https://mobile.twitter.com/v4IVs9vjvW9xF4N

LINE :@aor8475e

大分店:https://smapple-oita.com/

長崎店:https://smapple-nagasaki.com/

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:岡山県岡山市北区本町1-3Ehgaビル6F
TEL:086-238-3032
営業時間:10:00〜20:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS Max
iPhoneX RiPhoneXS
iPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2020年07月20日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 岡山駅前店
営業時間 10:00〜20:00
TEL 086-238-3032
住所 〒700-0901
岡山県岡山市北区本町1-3Ehgaビル6F

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》