iPhone修理を岡山でお探しの方ならスマップル岡山駅前店

岡山駅前店 086-238-3032

営業時間 10:00 ~ 20:00

岡山駅より徒歩1分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル岡山駅前店に何でもお任せください。

スリープボタンを使わずに電源を切る方法

カテゴリ:お役立ち情報

 

皆さまこんにちは、iPhone修理専門店スマップル岡山駅前店です。本日はスリープボタンを使わずにiPhoneの電源を切る方法をお教えします。

スリープボタンとは本体の電源をオン/オフする、端末の側面にある細長いボタンです。

iPhoneの電源を切るには、本体のスリープボタンを長押しする方法が一般的ですよね。実は他にも電源を切る手段があるのをご存じですか?

iOS11から、新たにシャットダウンオプションが追加されました。

この機能は、画面のタップ操作のみで電源をオフにすることが可能なので、スリープボタンが壊れてしまった場合などにも活用できます。

さっそく試してみましょう!

 

手順

【1】ホーム画面から〈設定〉を起動し〈一般〉を開きます。

【2】一番下までスクロールし、〈システム終了〉をタップします。

【3】スリープボタンを長押しした時同様の画面に変わるので、スライドして電源をオフします。

 

とても簡単ですね。

もしもの時のためにも覚えておくとオススメです!

もちろんボタンの破損だけでなく、画面やカメラのトラブルにも対応しておりますので、iPhoneの事でお悩みがあればスマップル岡山駅前店までご気軽にお尋ねください!

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:岡山県岡山市北区本町1-3Ehgaビル6F
TEL:086-238-3032
営業時間:10:00〜20:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS Max
iPhoneX RiPhoneXS
iPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2019年06月02日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル岡山駅前店
営業時間 10:00 ~ 20:00
TEL 086-238-3032
住所 〒700-0901
岡山県岡山市北区本町1-3 Ehgaビル6F

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》