iPhone修理を岡山でお探しの方ならスマップル岡山駅前店

岡山駅前店 086-238-3032

営業時間 10:00 ~ 20:00

岡山駅より徒歩1分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル岡山駅前店に何でもお任せください。

画面が持ち上がったiPhone5c、その原因とは?

カテゴリ:修理ブログ

こんばんは、iPhone修理のスマップル岡山駅前店です。

 

毎日画面の修理やバッテリー交換など様々な修理を受け付けていますが中にはとんでもない状態のiPhoneを持ってくるお客様もいらっしゃいます。

今回はそんな中々見ない状態のiPhoneの修理をやっていきます!

iPhone5c修理前

こちらがそのiPhoneになりますが画面を持ち上がってしまいベゼルが曲がってしまう状態でした!

一応この状態でも画面は映りましたし操作も出来たのですが流石にこのまま使うというのはかなり厳しいですね…。

 

このように画面が押し上げている原因の多くはバッテリーの膨張によるものがほとんどです。

今回の5cも案の定バッテリーが膨張しており新しいバッテリーへ交換したことで画面は問題なく閉まってくれるようになりました!

iPhone5c修理後

修理前は色々不安になる状態ではありましたがこうして無事に画面が閉まってくれて一安心です(^^♪

 

しかし今回のバッテリーの膨張具合は相当なもので取り外して確認してみるともうパンパンに膨れている状態でした。

iPhone5cバッテリー

これが本体の中に入っていたと考えると画面もあんなに持ち上がってしまうなと感心しますね…。

 

バッテリーが膨れるのは可燃性のガスが内部に溜まっていることが原因です。

少しの衝撃や何かが刺さってしまっただけで炎上することもあるのでとても危険な状態と言えます!

 

バッテリーの膨張はどの機種でも起こる現象で最近ではiPhoneXのバッテリーが膨張しているのをよく見ます。

バッテリーは熱に弱いので充電しながら重たいアプリを長時間使用するなど本体に熱が籠らないように気を付けましょう!

 

スマップル岡山駅前店へのアクセス

店舗情報:https://smapple-okayama.com/店舗情報

Facebook:https://www.facebook.com/smappleokayama/

instagram:https://www.instagram.com/iphoneokayamasmapple/

Twitter:https://mobile.twitter.com/v4IVs9vjvW9xF4N

LINE :@aor8475e

大分店:https://smapple-oita.com/

長崎店:https://smapple-nagasaki.com/

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:岡山県岡山市北区本町1-3Ehgaビル6F
TEL:086-238-3032
営業時間:10:00〜20:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS Max
iPhoneX RiPhoneXS
iPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2020年09月08日

◆iPhone5c 料金表(作業工賃込み)
修理時間 修理金額(税抜)
ガラス割れ交換 30分 2,400円
液晶交換 30分 4,500円
電源ボタン交換 30分 5,000円
ホームボタン交換 30分 4,500円
カメラ交換 30分 4,500円
ドックコネクタ交換 30分 5,000円
スピーカー交換 30分 4,000円
水没復旧 30分 3,500〜円
バッテリー交換 30分 3,990円

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル岡山駅前店
営業時間 10:00 ~ 20:00
TEL 086-238-3032
住所 〒700-0901
岡山県岡山市北区本町1-3 Ehgaビル6F

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》