iPhone修理を岡山でお探しの方ならスマップル岡山駅前店

岡山駅前店 086-238-3032

営業時間 10:00 ~ 20:00

岡山駅より徒歩1分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル岡山駅前店に何でもお任せください。

バッテリー膨張の影響

カテゴリ:お役立ち情報

皆さん、こんにちは!

スマップル岡山駅前店です。

 

本日は不具合で膨張したバッテリーの件についてお話したいと思います。

今回の話は修理したiPhoneになりますが、画面には圧迫痕が出ました。

なぜ画面がこんなになってしまってたというと原因はバッテリーにありました。

中を開けたらバッテリーがかなり膨らんでいました。

バッテリーが膨らむ原因はいろいろありますが一番言われているのが過充電らしいです。

過充電とは!バッテリーが100%の状態にもかかわらず充電器に接続して充電していることをいいます。

よくあるのが夜寝る前に充電器に接続して朝起きてから充電器を抜く方が多いと思いますが実はこれが原因でバッテリーの寿命は縮んでしまいますね。

最悪の場合には、ケースと画面が膨らんだバッテリーに圧迫され、分離に近い状態に見える程、浮いてしまう場合があります。

珍しいですが、膨らんだバッテリーも交換可能なので最短20分で修理致します。

基本的に部品交換修理に関して、壊れたパーツのみを交換させていただきますのでデータが削除されるリスクがありません。

修理したい機種をお持ち込みしていただければすぐに受付させていただきます。

場合によりは画面も交換が必要でしたが無事直りました。

皆さん過充電のし過ぎには注意しましょう!

 

スマップル岡山駅前店

 

スマップル岡山駅前店へのアクセス

アクセス:https://smapple-okayama.com/店舗情報

Facebook:https://www.facebook.com/smappleokayama/

instagram:https://www.instagram.com/iphoneokayamasmapple/

Twitter:https://mobile.twitter.com/

v4IVs9vjvW9xF4N

LINE@:aor8475e

大分サイト:https://smapple-oita.com

長崎サイト:https://smapple-nagasaki.com

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:岡山県岡山市北区本町1-3Ehgaビル6F
TEL:086-238-3032
営業時間:10:00〜20:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS Max
iPhoneX RiPhoneXS
iPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2020年10月02日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル岡山駅前店
営業時間 10:00 ~ 20:00
TEL 086-238-3032
住所 〒700-0901
岡山県岡山市北区本町1-3 Ehgaビル6F

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》