iPhone修理を岡山でお探しの方ならスマップル岡山駅前店

岡山駅前店 086-238-3032

営業時間 10:00 ~ 20:00

岡山駅より徒歩1分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル岡山駅前店に何でもお任せください。

日本のハロウィンについて (雑談)

カテゴリ:季節の雑談

皆さん、こんにちは!

スマップル岡山駅前店!

 

雑談なんですけれも、秋の季節に合わせ、ハロウィンの影響力についてお話したいと思います。

いつから、東洋の一国として日本ではこう言う西洋の伝統的な祭りのようなハロウィンイベントを受け入れはじめましたか?

昭和時代に入っても、ハロウィンのことを知っていた人数が少なかったでしょう。

平成時代に入ってからハロウィンの人気度が徐々に上がったと想像出来ますね。

元々、古代ケルト民族で行われていた儀式です。サウィン祭が起源といわれています。

そこで人々は悪霊を驚かせて追い払うことを思いつき、仮面をかぶったり、仮装をした古代ケルトでのセレモニーです(日本の大盆と類似点ありますね)。

ケルト族の出身地と言えば、主にユナイテッドキングダム(イギリス、スコットランド、アイルランド)と西フランス(特にブルターニュ地方)に暮らしていたようです。

10月31日の夜に先祖の霊が家族に会いに戻ってくると信じられていました。

しかし、悪霊も一緒にやって来て、作物に悪い影響を与えたり、子どもをさらったり、現世の人間たちに悪いことをするといわれていました。

そこで人々は悪霊を驚かせて追い払うことを思いつき、仮面をかぶったり、仮装をしたり、魔除けの焚き火を行ったといわれます。

やがて、キリスト教圏へ広がりましたが、最近では宗教的な意味合いが薄れて大人と子どもが仮装をして楽しめるイベントになっています。

日本人は面白い発想があっても自分の本音を言えなかったり、 本当の自分を見せられなかったりする人が多いと言う説でハロウィンの人気度に繋がっていると考えられますね。

 

今回の季節合わせの雑談でした。

 

スマップル岡山駅前店

 

Facebook:https://www.facebook.com/smappleokayama/

instagram:https://www.instagram.com/iphoneokayamasmapple/

Twitter:https://mobile.twitter.com/

v4IVs9vjvW9xF4N

LINE@:aor8475e

大分サイト:https://smapple-oita.com

サイト:https://smapple-nagasaki.com

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
住所:岡山県岡山市北区本町1-3Ehgaビル6F
TEL:086-238-3032
営業時間:10:00〜20:00
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS Max
iPhoneX RiPhoneXS
iPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2020年10月14日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル岡山駅前店
営業時間 10:00 ~ 20:00
TEL 086-238-3032
住所 〒700-0901
岡山県岡山市北区本町1-3 Ehgaビル6F

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》