リンゴループになってしまう多くの原因はストレージ容量不足です
皆さんこんにちは、スマップル岡山駅前店です(^O^)/
今回はリンゴループになってしまう多くの原因はストレージ容量不足であることについて紹介していきます!
リンゴループ
リンゴループとは、iPhoneの電源を入れてリンゴのマークが出てきてそこで再起動を繰り返す症状です。
ホーム画面まで進まないので大変面倒な症状であり、主な原因は大きく分けて二つです。
ソフトウェアによるバグとパーツ故障によるもので、多いのがソフトウェアによるバグになります。
落下や水没でリンゴループになってしまった場合はパーツ交換ですぐに解決出来ますが、ソフトウェアのバグで発生したリンゴループは簡単には直せないかもしれません。
ストレージ容量が原因
ソフトウェアのバグとは一体どういうことなのか?
これはアップデートが深く関係しており、アップデートの際に出来るアップデート用のファイルがストレージに保存されます。
ですが、ストレージがギリギリまで使用しているとそのアップデート用のファイルを保存することが出来なくなり、バグが発生してリンゴループに陥る感じです。
アップデートだけに限らず、バックアップの失敗や中断等でもリンゴループになることはあります。
不要なアプリ等削除
ストレージ容量不足でリンゴループになってしまった場合はリカバリーモードに入れて再度アップデートを試みるのですが、出来ない場合は初期化する以外に方法がありません。
そうならない為にも不要なアプリを削除したり、写真や動画等も整理してストレージ容量を確保しておきましょう!
また自動アップデートをオンにしている人はオフに設定して勝手にアップデートされないようにするのもいいですね。
スマップル岡山駅前店ではリンゴループの対応も可能ですのでお困りな方はお気軽にご来店下さいませ(^O^)/
店舗情報:https://smapple-okayama.com/
郵送修理:https://smapple-okayama.com/service/free-shipping
Facebook:https://www.facebook.com/smappleokayama/
instagram:https://www.instagram.com/iphoneokayamasmapple/
Twitter:https://mobile.twitter.com/v4IVs9vjvW9xF4N
LINE :@aor8475e
長崎店:https://smapple-nagasaki.com/