【スイッチ】 Switchの電源が入らない••• 充電口修理ならお任せください!
皆さんこんにちは、スマップル岡山駅前店です!
今回は Switchの電源が入らないことについてお話していきます!
電源が入らない
大人気ゲーム機の任天堂 Switchで電源が入らないことはないでしょうか?
点かないと思ったら充電すると思いますが、それでも電源が入らないとなれば一度強制再起動を試してみましょう!
12秒間電源ボタンを押しっぱなしにすると強制的に電源が落ちますのでその後再度電源ボタンを押して電源が点くか確認してみてください!
画面が真っ暗のままフリーズしているケースもあるので故障していないこともあります。
強制再起動を何度か試したがそれでも電源が入らないとなれば故障している可能性が高くなりますので一度修理に出してみましょう!
バッテリーが原因ではない
電源が入らないとなれば多くの方がバッテリーが原因かもしれないと考えるかもしれませんが、実際はほとんどが充電口の故障による起動不良となります!
充電口が故障してしまう原因は強く充電ケーブルを挿し込むとなるピン折れが多く、その状態で無理に充電ケーブルを繋ごうとすればショートを起こしてしまい本体基板が壊れて修理では直らなくなることがありますので強制再起動を試して電源が入らず、充電ケーブルを繋いでもダメであれば何度も繋がずに修理店に持ち込みましょう!
日数が掛かる
Switchの充電口修理を対応しているお店は多くなっていますが、大半は日数が掛かるものとなります。
1週間から10日くらい平均で掛かるところが多いですが、スマップル岡山駅前店なら希望者には即日修理ですが基本的には持って来ていただいた次の日にお渡しになります。
出来るだけ早く返して欲しい方は是非スマップル岡山駅前店までお問い合わせくださいませ^_^
お問い合わせはこちら!
↓ ↓
電話番号:086-238-3032
スマップル大分店:https://smapple-oita.com/
スマップル長崎店:https://smapple-nagasaki.com/
お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

店舗名 | スマップル岡山駅前店 |
---|---|
営業時間 | 10:00 ~ 20:00 |
TEL | 086-238-3032 |
住所 | 〒700-0901 岡山県岡山市北区本町1-3 Ehgaビル6F |
お知らせ
修理ブログ
【アイフォン】画面上部の内部が見えてしまっているiPhone6splusの画面交換
皆さんこんにちは、スマップル岡山駅前店です! 今回は画面上部の内部が見えてしまっているiPhone6splusの画面交換を紹介していきます! 目次非表示 1. 交換前 2. iPhone5から対応可能 3. 交換後 交換 …投稿日:2025-05-20【アイフォン】画面上部が割れてしまったiPhone11の画面交換
皆さんこんにちは、スマップル岡山駅前店です! 今回は画面上部が割れてしまったiPhone11の画面交換を紹介していきます! 目次非表示 1. 交換前 2. 応急処置 3. 交換後 交換前 こちらは画面交換前のiPhone …投稿日:2025-05-18【アイフォン】左端にピンクの縦線が入ったiPhone15の画面交換
皆さんこんにちは、スマップル岡山駅前店です! 今回は左端にピンクの縦線が入ったiPhone15の画面交換を紹介していきます! 目次非表示 1. 交換前 2. 最短30分 3. 交換後 交換前 こちらは画面交換前のiPho …投稿日:2025-05-17【アイフォン】激しく割れて液漏れも発生しているiPhone7の画面交換
皆さんこんにちは、スマップル岡山駅前店です! 今回は激しく割れて液漏れも発生しているiPhone7の画面交換を紹介していきます! 目次非表示 1. 交換前 2. 液漏れ 3. 交換後 交換前 こちらは画面交換前のiPho …投稿日:2025-05-13【スイッチライト】横に線が入るようになったSwitch Liteの液晶交換
皆さんこんにちは、スマップル岡山駅前店です! 今回は横に線が入るようになったSwitch Liteの液晶交換を紹介していきます! 目次非表示 1. 交換前 2. 液晶の強度は高くない 3. 交換後 交換前 こちらは液晶交 …投稿日:2025-05-13
お役立ち情報
【アイフォン】音が聞こえないiPhoneもスピーカー交換出来ます!
皆さんこんにちは、スマップル岡山駅前店です! 今回はスピーカーについてお話していきます! 目次非表示 1. 音が聞こえない 2. 掃除 3. イヤースピーカーについて 音が聞こえない iPhoneには2種類のスピーカーが …投稿日:2025-05-29【アイフォン】ストレージに空きがないとリンゴループになってしまうことも!
皆さんこんにちは、スマップル岡山駅前店です! 今回はストレージに空きがないとリンゴループになってしまうかもしれないことについてお話していきます! 目次非表示 1. リンゴループ 2. ストレージが足りない 3. リカバリ …投稿日:2025-05-29【アイフォン】フィルムが割れて予備のフィルムがないのであればそのまま貼っておいた方が良いかも!
皆さんこんにちは、スマップル岡山駅前店です! 今回はフィルムが割れて予備のフィルムがないのであればそのまま貼っておいた方が良いかもしれないことについてお話していきます! 目次非表示 1. フィルムが割れた 2. 割れてて …投稿日:2025-05-29【アイフォン】お風呂場で水没してしまうことについて
皆さんこんにちは、スマップル岡山駅前店です! 今回はiPhoneがお風呂場で水没してしまうことについてお話していきます! 目次非表示 1. お風呂場で使用 2. 日々落ちていく耐水機能 3. 水場には近づけない お風呂場 …投稿日:2025-05-29【アイフォン】画面上に現れた黒い液体はそのままにしてはいけません!
皆さんこんにちは、スマップル岡山駅前店です! 今回は画面上に現れた黒い液体はそのままにしてはいけないことについてお話していきます! 目次非表示 1. 液漏れ 2. いきなり操作不能になることも 3. 画面交換 液漏れ i …投稿日:2025-05-27