【アイフォン】電源ボタンがずっと押しっぱなしに! ボタンの陥没や接触不良も直せます
皆さんこんにちは、スマップル岡山駅前店です!
今回は電源ボタンがずっと押しっぱなしになっていることについてお話していきます!
電源ボタン押しっぱなし
iPhoneの電源ボタンにはスリープ状態にしたり、シャットダウン、Siriの利用等ありますが、ずっと押しっぱなしになるとどうなるのか?
落下等でピンポイントでぶつけてしまい、ボタンが陥没してしまうとずっと押されていることになりますのでとても不便を感じることになると思います。
勝手にSiriが反応してしまったりするとまともに操作が出来ないかもしれませんね。
もっと面倒な症状としてあるのがリカバリーモードに入ることです。
リカバリーモード
本来リカバリーモードはリンゴループに陥った時に使用されるものであり、ある一定のボタンを順序に沿って入力していくとリカバリーモードに入りますが、電源ボタンが陥没してずっと押されている状態になるとiPhone本体が誤認識してエラーが発生し、勝手にリカバリーモードに入ることがあります。
こうなると操作は一切出来ませんので電源ボタンの陥没を直すしか方法はありません。
これはiPadでも同じように起こり得ることになります!
分解・調査
電源ボタンが陥没してしまい、リカバリーモードになればその陥没した電源ボタンを直す必要があるのですが、分解しない限り直すことは出来ません。
外部から陥没した電源ボタンを引っ張り出すことは出来ないと思いますので内部から押し出す必要があります。
ただ、陥没は直ったが症状が直らないとなればパーツ交換が必要になってきます!
スマップル岡山駅前店ではスリープボタン等のボタン関係のパーツ交換も出来ますのでお困りな方は是非お気軽にご来店くださいませ♪
お問い合わせはこちら!
↓ ↓
電話番号:086-238-3032
スマップル大分店:https://smapple-oita.com/
お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

店舗名 | スマップル岡山駅前店 |
---|---|
営業時間 | 10:00 ~ 20:00 |
TEL | 086-238-3032 |
住所 | 〒700-0901 岡山県岡山市北区本町1-3 Ehgaビル6F |
お知らせ
修理ブログ
【アイフォン】画面上部の内部が見えてしまっているiPhone6splusの画面交換
皆さんこんにちは、スマップル岡山駅前店です! 今回は画面上部の内部が見えてしまっているiPhone6splusの画面交換を紹介していきます! 目次非表示 1. 交換前 2. iPhone5から対応可能 3. 交換後 交換 …投稿日:2025-05-20【アイフォン】画面上部が割れてしまったiPhone11の画面交換
皆さんこんにちは、スマップル岡山駅前店です! 今回は画面上部が割れてしまったiPhone11の画面交換を紹介していきます! 目次非表示 1. 交換前 2. 応急処置 3. 交換後 交換前 こちらは画面交換前のiPhone …投稿日:2025-05-18【アイフォン】左端にピンクの縦線が入ったiPhone15の画面交換
皆さんこんにちは、スマップル岡山駅前店です! 今回は左端にピンクの縦線が入ったiPhone15の画面交換を紹介していきます! 目次非表示 1. 交換前 2. 最短30分 3. 交換後 交換前 こちらは画面交換前のiPho …投稿日:2025-05-17【アイフォン】激しく割れて液漏れも発生しているiPhone7の画面交換
皆さんこんにちは、スマップル岡山駅前店です! 今回は激しく割れて液漏れも発生しているiPhone7の画面交換を紹介していきます! 目次非表示 1. 交換前 2. 液漏れ 3. 交換後 交換前 こちらは画面交換前のiPho …投稿日:2025-05-13【スイッチライト】横に線が入るようになったSwitch Liteの液晶交換
皆さんこんにちは、スマップル岡山駅前店です! 今回は横に線が入るようになったSwitch Liteの液晶交換を紹介していきます! 目次非表示 1. 交換前 2. 液晶の強度は高くない 3. 交換後 交換前 こちらは液晶交 …投稿日:2025-05-13
お役立ち情報
【アイフォン】音が聞こえないiPhoneもスピーカー交換出来ます!
皆さんこんにちは、スマップル岡山駅前店です! 今回はスピーカーについてお話していきます! 目次非表示 1. 音が聞こえない 2. 掃除 3. イヤースピーカーについて 音が聞こえない iPhoneには2種類のスピーカーが …投稿日:2025-05-29【アイフォン】ストレージに空きがないとリンゴループになってしまうことも!
皆さんこんにちは、スマップル岡山駅前店です! 今回はストレージに空きがないとリンゴループになってしまうかもしれないことについてお話していきます! 目次非表示 1. リンゴループ 2. ストレージが足りない 3. リカバリ …投稿日:2025-05-29【アイフォン】フィルムが割れて予備のフィルムがないのであればそのまま貼っておいた方が良いかも!
皆さんこんにちは、スマップル岡山駅前店です! 今回はフィルムが割れて予備のフィルムがないのであればそのまま貼っておいた方が良いかもしれないことについてお話していきます! 目次非表示 1. フィルムが割れた 2. 割れてて …投稿日:2025-05-29【アイフォン】お風呂場で水没してしまうことについて
皆さんこんにちは、スマップル岡山駅前店です! 今回はiPhoneがお風呂場で水没してしまうことについてお話していきます! 目次非表示 1. お風呂場で使用 2. 日々落ちていく耐水機能 3. 水場には近づけない お風呂場 …投稿日:2025-05-29【アイフォン】画面上に現れた黒い液体はそのままにしてはいけません!
皆さんこんにちは、スマップル岡山駅前店です! 今回は画面上に現れた黒い液体はそのままにしてはいけないことについてお話していきます! 目次非表示 1. 液漏れ 2. いきなり操作不能になることも 3. 画面交換 液漏れ i …投稿日:2025-05-27