【アイフォン】水没して電源が点かなくなった、、、自分で何とかしようとせずにすぐ修理店へ!
皆さんこんにちは、スマップル岡山駅前店です!
今回は水没故障についてお話していきます!
水没
最近のスマホはほとんどが防水とのことで水に触れてしまっても大丈夫という認識が強いですが、完全防水ではありませんので水没により故障してしまうことは多々あります。
もしも水没して電源が点かなくなった等ありましたら自分で何とかしようとせずにすぐ修理店に持ち込むことをおすすめします!
電源が点かなくなってしまうと、よくやりがちだと思われるのが充電ケーブルを繋ぐ行為です。
液体が内部に入り込んでいる状態で電気を外から流すとショートを引き起こしてしまう恐れがあります。
これは自分でさらに壊していることになるので絶対にやめましょう!
乾かしてみる
乾かせば電源が点くかもと数日放置する方もおられるかもしれませんが、逆に腐食が進みますので錆び付いてしまいます。
数日放置した結果、電源は点かなかったので修理店に持ち込んだが、既に腐食が進みすぎて復旧不可能なケースもあるのでご注意ください!
iPhoneだけじゃない
水没で故障してしまったらiPhoneだけでなく、全ての精密機器に言えますが、すぐに修理店に持ち込みましょう!
スマップル岡山駅前店では、Android、Switch、iPad、3DS等も対応しており、飛び込み来店でも対応出来ますのでお気軽にご来店くださいませ!
お問い合わせはこちら!
↓ ↓
電話番号:086-238-3032
スマップル大分店:https://smapple-oita.com/
カテゴリ:お役立ち情報
投稿日:2024-12-26
お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

店舗名 | スマップル岡山駅前店 |
---|---|
営業時間 | 10:00 ~ 20:00 |
TEL | 086-238-3032 |
住所 | 〒700-0901 岡山県岡山市北区本町1-3 Ehgaビル6F |
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
お知らせ
修理ブログ
【アイフォン】画面上部の内部が見えてしまっているiPhone6splusの画面交換
皆さんこんにちは、スマップル岡山駅前店です! 今回は画面上部の内部が見えてしまっているiPhone6splusの画面交換を紹介していきます! 目次非表示 1. 交換前 2. iPhone5から対応可能 3. 交換後 交換 …投稿日:2025-05-20【アイフォン】画面上部が割れてしまったiPhone11の画面交換
皆さんこんにちは、スマップル岡山駅前店です! 今回は画面上部が割れてしまったiPhone11の画面交換を紹介していきます! 目次非表示 1. 交換前 2. 応急処置 3. 交換後 交換前 こちらは画面交換前のiPhone …投稿日:2025-05-18【アイフォン】左端にピンクの縦線が入ったiPhone15の画面交換
皆さんこんにちは、スマップル岡山駅前店です! 今回は左端にピンクの縦線が入ったiPhone15の画面交換を紹介していきます! 目次非表示 1. 交換前 2. 最短30分 3. 交換後 交換前 こちらは画面交換前のiPho …投稿日:2025-05-17【アイフォン】激しく割れて液漏れも発生しているiPhone7の画面交換
皆さんこんにちは、スマップル岡山駅前店です! 今回は激しく割れて液漏れも発生しているiPhone7の画面交換を紹介していきます! 目次非表示 1. 交換前 2. 液漏れ 3. 交換後 交換前 こちらは画面交換前のiPho …投稿日:2025-05-13【スイッチライト】横に線が入るようになったSwitch Liteの液晶交換
皆さんこんにちは、スマップル岡山駅前店です! 今回は横に線が入るようになったSwitch Liteの液晶交換を紹介していきます! 目次非表示 1. 交換前 2. 液晶の強度は高くない 3. 交換後 交換前 こちらは液晶交 …投稿日:2025-05-13
お役立ち情報
【アイフォン】音が聞こえないiPhoneもスピーカー交換出来ます!
皆さんこんにちは、スマップル岡山駅前店です! 今回はスピーカーについてお話していきます! 目次非表示 1. 音が聞こえない 2. 掃除 3. イヤースピーカーについて 音が聞こえない iPhoneには2種類のスピーカーが …投稿日:2025-05-29【アイフォン】ストレージに空きがないとリンゴループになってしまうことも!
皆さんこんにちは、スマップル岡山駅前店です! 今回はストレージに空きがないとリンゴループになってしまうかもしれないことについてお話していきます! 目次非表示 1. リンゴループ 2. ストレージが足りない 3. リカバリ …投稿日:2025-05-29【アイフォン】フィルムが割れて予備のフィルムがないのであればそのまま貼っておいた方が良いかも!
皆さんこんにちは、スマップル岡山駅前店です! 今回はフィルムが割れて予備のフィルムがないのであればそのまま貼っておいた方が良いかもしれないことについてお話していきます! 目次非表示 1. フィルムが割れた 2. 割れてて …投稿日:2025-05-29【アイフォン】お風呂場で水没してしまうことについて
皆さんこんにちは、スマップル岡山駅前店です! 今回はiPhoneがお風呂場で水没してしまうことについてお話していきます! 目次非表示 1. お風呂場で使用 2. 日々落ちていく耐水機能 3. 水場には近づけない お風呂場 …投稿日:2025-05-29【アイフォン】画面上に現れた黒い液体はそのままにしてはいけません!
皆さんこんにちは、スマップル岡山駅前店です! 今回は画面上に現れた黒い液体はそのままにしてはいけないことについてお話していきます! 目次非表示 1. 液漏れ 2. いきなり操作不能になることも 3. 画面交換 液漏れ i …投稿日:2025-05-27