【アイフォン】画面割れのせいで顔認証が使えなくなったiPhoneXSの画面交換修理
皆さんこんにちは、スマップル岡山駅前店です!
今回は画面割れのせいで顔認証が使えなくなったiPhoneXSの画面交換修理を紹介していきます!
交換前

こちらは画面交換前のiPhoneXSになります。
画面上部が割れてしまっており、丁度顔認証が機能する部分になります。
その辺りが割れてしまっていると顔を認識する時に割れ目が邪魔をしてしまって顔認証機能が使えなくなることがあり、現状こちらのiPhoneXSは顔認証機能が使えない状態でございます。
実際のところ画面割れが原因で顔認証が使えないのか、もしくは顔認証を読み取るカメラが壊れているのかは画面交換をするまでは分からないのでまずは画面を新しく交換していきます!
画面割れの放置
落下で画面が割れてしまい、特に操作に支障がなければそのまま放置してしまう方もおられると思います。
修理代も掛かるのでとりあえずすぐに修理しなくても良いかと判断しがちかもしれませんが、出来るだけ早く直しておいた方が良いです。
というのも割れたままにしていると次に衝撃が入れば一気に操作出来なくなってしまったり、液体が掛かれば割れ目から入り込みやすくなるので水没のリスクが高まります。
割れの放置はデメリットしかありませんので早めの修理をご検討くださいませ!
交換後

こちらは画面交換後のiPhoneXSになります。
顔認証は無事に使えるようになり、操作も問題ありません。
どのような画面の状態であっても即日修理で返却可能ですのでお困りな方は是非スマップル岡山駅前店まで!
お問い合わせはこちら!
↓ ↓
電話番号:086-238-3032
スマップル大分店:https://smapple-oita.com/
カテゴリ:修理ブログ
投稿日:2025-04-14
お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

店舗名 | スマップル岡山駅前店 |
---|---|
営業時間 | 10:00 ~ 20:00 |
TEL | 086-238-3032 |
住所 | 〒700-0901 岡山県岡山市北区本町1-3 Ehgaビル6F |
スマップルは、総務省登録修理業者です
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
お知らせ
修理ブログ
【アイフォン】画面上部の内部が見えてしまっているiPhone6splusの画面交換
皆さんこんにちは、スマップル岡山駅前店です! 今回は画面上部の内部が見えてしまっているiPhone6splusの画面交換を紹介していきます! 目次非表示 1. 交換前 2. iPhone5から対応可能 3. 交換後 交換 …投稿日:2025-05-20【アイフォン】画面上部が割れてしまったiPhone11の画面交換
皆さんこんにちは、スマップル岡山駅前店です! 今回は画面上部が割れてしまったiPhone11の画面交換を紹介していきます! 目次非表示 1. 交換前 2. 応急処置 3. 交換後 交換前 こちらは画面交換前のiPhone …投稿日:2025-05-18【アイフォン】左端にピンクの縦線が入ったiPhone15の画面交換
皆さんこんにちは、スマップル岡山駅前店です! 今回は左端にピンクの縦線が入ったiPhone15の画面交換を紹介していきます! 目次非表示 1. 交換前 2. 最短30分 3. 交換後 交換前 こちらは画面交換前のiPho …投稿日:2025-05-17【アイフォン】激しく割れて液漏れも発生しているiPhone7の画面交換
皆さんこんにちは、スマップル岡山駅前店です! 今回は激しく割れて液漏れも発生しているiPhone7の画面交換を紹介していきます! 目次非表示 1. 交換前 2. 液漏れ 3. 交換後 交換前 こちらは画面交換前のiPho …投稿日:2025-05-13【スイッチライト】横に線が入るようになったSwitch Liteの液晶交換
皆さんこんにちは、スマップル岡山駅前店です! 今回は横に線が入るようになったSwitch Liteの液晶交換を紹介していきます! 目次非表示 1. 交換前 2. 液晶の強度は高くない 3. 交換後 交換前 こちらは液晶交 …投稿日:2025-05-13
お役立ち情報
【アイフォン】音が聞こえないiPhoneもスピーカー交換出来ます!
皆さんこんにちは、スマップル岡山駅前店です! 今回はスピーカーについてお話していきます! 目次非表示 1. 音が聞こえない 2. 掃除 3. イヤースピーカーについて 音が聞こえない iPhoneには2種類のスピーカーが …投稿日:2025-05-29【アイフォン】ストレージに空きがないとリンゴループになってしまうことも!
皆さんこんにちは、スマップル岡山駅前店です! 今回はストレージに空きがないとリンゴループになってしまうかもしれないことについてお話していきます! 目次非表示 1. リンゴループ 2. ストレージが足りない 3. リカバリ …投稿日:2025-05-29【アイフォン】フィルムが割れて予備のフィルムがないのであればそのまま貼っておいた方が良いかも!
皆さんこんにちは、スマップル岡山駅前店です! 今回はフィルムが割れて予備のフィルムがないのであればそのまま貼っておいた方が良いかもしれないことについてお話していきます! 目次非表示 1. フィルムが割れた 2. 割れてて …投稿日:2025-05-29【アイフォン】お風呂場で水没してしまうことについて
皆さんこんにちは、スマップル岡山駅前店です! 今回はiPhoneがお風呂場で水没してしまうことについてお話していきます! 目次非表示 1. お風呂場で使用 2. 日々落ちていく耐水機能 3. 水場には近づけない お風呂場 …投稿日:2025-05-29【アイフォン】画面上に現れた黒い液体はそのままにしてはいけません!
皆さんこんにちは、スマップル岡山駅前店です! 今回は画面上に現れた黒い液体はそのままにしてはいけないことについてお話していきます! 目次非表示 1. 液漏れ 2. いきなり操作不能になることも 3. 画面交換 液漏れ i …投稿日:2025-05-27