iPhone修理やバッテリー交換を
岡山でお探しならスマップル岡山駅前店

header_logo.png
岡山駅前店086-238-3032
営業時間10:00 ~ 20:00
MENU
iPhone修理を岡山でお探しなら、岡山駅から徒歩1分のスマップル岡山駅前店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。
Top Page

【アイフォン】気付いたら画面が割れていた、、落下だけが割れの原因ではありません

皆さんこんにちは、スマップル岡山駅前店です!

今回は画面割れの原因は落下だけではないことについてお話していきます!

勝手に割れてた?

iPhoneを使っていて落下により割れてしまったことがある方は多数おられると思いますが、心当たりがないのに気付いたら割れていたという経験をしたことがある方もおられるかもしれません。

勝手に割れたと思われるかもしれませんが、ガラスが勝手に割れるというのは物理的にありえないことなので必ず原因があります。

落下は絶対にさせていないとしても落下だけが割れの原因とは限りません。

収納場所に原因あり

iPhoneをすぐに使えるように前ポケットに入れている方は多いかと思いますが、他にも鞄の中や後ポケット等がありますね。

鞄の中であれば鍵が当たったり、他の何か硬い物等に当たっていれば割れる可能性があります。

後ポケットであればタイトめなジーンズ等の場合、しゃがんだ時に圧力がかなり掛かる為、画面が割れてしまうことがあります。

また画面割れはなくても液晶が故障することもありますので注意が必要です。

落下以外も注意

今回お話しさせていただいたように落下させなければ絶対に割れないというわけではなく、他にも割れてしまうかもしれない場面は様々ございます。

画面が割れないように注意していても予期せぬ時に割れてしまうと思いますので万が一割れてしまったらスマップル岡山駅前店まで!

お問い合わせはこちら!

↓                            ↓

スマップル岡山駅前店ホームページ

電話番号:086-238-3032

公式LINEアカウント

Facebook

instagram

Twitter

スマップル大分店:https://smapple-oita.com/

カテゴリ:お役立ち情報 投稿日:2025-04-20

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

店舗名スマップル岡山駅前店
営業時間10:00 ~ 20:00
TEL086-238-3032
住所〒700-0901
岡山県岡山市北区本町1-3 Ehgaビル6F
スマップルは、総務省登録修理業者です。 電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
map-route.jpg

お知らせ

修理ブログ

お役立ち情報

fc.svg